韓国語も文法段階へ突入!

中国語の時ほど気合はないのですが、ぼちぼち韓国語の勉強は進んでいて、ハングルに関しても読めるようになりました。なのでここからは文法を抑え単語をひたすら覚えていく段階です。友人にも手伝ってもらい、一気に進めます。

勉強は頑張りますが、仕事も頑張りたい今日この頃。
仕事中、イライラしてしまうこともありますよね。
優しくできる人にはできるけど、できない人にはできない。その、できない人にできるようになることが、難しくて、一番やった方がいいことなんですよね。わかってはいるんだから頑張れ自分~!

どんな人にも優しくできるようになったとき、韓国語でも中国語でも英語でも、本当に世界中の人と柔軟に接せられる自分になれるんだろうな~と思います。

さあ、今日もがんばろう!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?