野放しにするわけには

昨日、Dropboxの容量がいっぱいになってきたので、過去の写真の整理をしていました。私はDay oneという有料の日記APPを使っていて、そこに一応は写真を詰め込み放題なので、そこにとりあえず必要なものだけ移したのですが。過去の自分の写真をみて、いろいろなことを思いました。自分ってこんなにも自分勝手というか、常識外れなんだなと…

元々頑固で個性的で、人と違うものが好きなのですが、それにしても周りのみんなはよくこんな私を受け入れてくれていたのだと、本当に、私の友人たちはすごいです(笑)

通訳の勉強をしてから、交友関係が一気に広がったんです。今までの自分では知り合えなかった人がたくさんで、常識のない自分が、こんなにも品格のある聡明な人の中にいて、不自然だなと思う時があります。
それでも私は皆さんの中に居たいので、頑張るのですが。
こんなことを書いていると、心優しい方が「あなたはあなたらしく」と言っていただけそうですが、自分を変える努力も必要だと思うんです。

自分らしさを通すだけでは、自分の可能性はそれ以上にはなりません。
自分を野放しにしておくわけにはいかないんです…それに、この私が野放しになったら大変なことになりそう(笑)多少なりとも制御できる自分がいてくれて本当によかった。

そして「それ、変だよ」と指摘してくれる友人の言葉も、大切にしていこう。そう思った昨日なのでした。

PS 韓国語学習も順調です!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?