見出し画像

ある細切れの1日の日記

1月31日の日記。

今日で1月も終わり。結構毎日書けたんじゃないかな。
毎週火曜日は細切れの日。

8時くらいに起きてまずはラジオ英会話。ずいぶん前から、リアルタイムで聞こうと思っていたけれど、いつも起きるともう始まっている時間で結局は聞き逃し配信で聞いている。6時45分に起きられるようになりたい。

それから、読書をして出かける。日本語学校で会議に出る。その後、近くのスタバででnoteを書く。本当は原稿もしたかったけど、そこまでの時間なし。昼ごはんにエビアボガドラップを食べる。

そこからバスで対面レッスンに向かう。対面レッスンを終えたら、そのまま帰宅して、すぐに部屋で原稿の仕上げをして納品。ふう、間に合った。

朝の残り物でご飯を食べて、レッスン。テストをしようと思っていたことをすっかり忘れていた。いつもは夜のレッスンの前にも後にも何かを食べていたけれど、それをやめてレッスンの前だけにするようになったのはいい傾向。

その後、トライアルレッスンも30分した。終わったらもうヘロヘロだった。でも体を奮い起こして、報告書とテストを作成する。それからトライアルの自己処理も。がんばった。

こんなときはBTSのジンのソロ曲のepiphanyが聴きたくなる。

サポートよろしくお願いいたします。 サポートいただけたら、大好きな映画をみて、 感想を書こうと思います。