見出し画像

リズムを維持するのがむずかしい

5月になりました。もうすでに、ゴールデンウイークも半ばを過ぎました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いつもあった仕事が急になくなったりすると、リズムの変化に流されて、しばらく更新できませんでした。なんとか維持できるようにしたいのですが、なかなか気持ちの乱高下を制御することが難しいです。

さて、そんなゴールデンウィークはどこにも行かずうちでゆっくりと過ごしていました。とはいえ、休みにならないレッスンなどもありますので、ちょこちょと仕事もしたりしています。半分休み、半分仕事状態でそれが良くないのかもしれません。全仕事、全休みを繰り返したほうが、もしかしたらリズムは作りやすくなるのかもしれません。

そうは言いつつ、英語の学習だけはコツコツと続けています。ラジオ番組を2つ聞く、英語日記を書く、Duolingo、通信制大学の英語の勉強は休みに入っても続けています。

それから、5月の末にレポートの締め切りがあるので、それに向けて勉強もしています。なかなか勉強が進まず苦戦しています。こんなことで卒業できるのかと思いますが、「やめない、とまらない、あきらめない」を実践しています。

また、MOVIX京都でシネマ歌舞伎を見てきました。『桜姫東文章』という演目です。とても面白くて、上下巻一気見してしまいました。全部で4時間半です。すごかったです。これをステージで見たら本当にため息出そうです。

今日は今日で、中2女子の買い物に付き合って大変でした。コンプレックスありまくりの何を買ったらいいのかわからない女子の買い物に付き合うの、本当に大変です。

土曜日は、読書会とお話会も開催します。なんだかんだでいろいろ動いているのかもしれません。

あ、この有料マガジンは今月をもちまして、課金マガジンから、無料マガジンに移行することにします。最後の月なので有料だからこそ、書けることを書いていきたいなあと思います。

そんなこんなで、土曜日にはお話会もします。参加希望の方は以下のリンクにお越しください〜。では、また。

ここから先は

160字

¥ 100

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートよろしくお願いいたします。 サポートいただけたら、大好きな映画をみて、 感想を書こうと思います。