見出し画像

自分が好きな自分で居る

こんばんは✨

最近の私の悩みはと言うと、なぜか今までの人生で1番というくらい甘いものが食べたくて仕方がなくなってるということ、、、。

減量したい&健康体で居たいから、生活する上で結構いろんなこと気をつけながら生活をしています🍃

例えば〜、
○朝は白湯1杯飲んでからスタート
○朝はフルーツとできればオートミール、肌の調子を見ながらヨーグルト食べたり食べなんだり、、、
○昼はガッツリ目に玄米や米とタンパク質、あとはサラダを食べる
○夜は納豆とキムチにスープ食べたりサラダ食べたり
○風呂上がりのストレッチ、筋膜ローラー
○外食以外はパン、うどん、ラーメン、パスタ食べない(いわゆるグルテンフリー生活、友達と外食するときはなにも気にせず食べるけど🤍)

という感じで結構気をつけながら生活しています🏃🏼‍♀️

のくせに、甘いもの食べまくってたら意味ないやんけ!!
っって自分が1番分かっているのですが、、、(笑)
家にいると、目の前に誘惑があると、どうしても負けてしまって、、、

食べてしまった後はその罪悪感にも苛まれて、、、
体重はちょこっと増えてるし、体脂肪もちょびっと上がってきてるし、、、

負のループやな〜なんて思いながら毎日を過ごしてました😮‍💨

日本にいる間に美味しい日本のものやお菓子食べたらいいやん〜とか思って最近は自分を甘やかしていましたが(笑)

今日風呂上がりにふと自分の体型を見て、
"まあ世間一般でいう男性が好きそうな体型ではあるけれど、やっぱり自分が好きな体型ではないな〜"と。

お腹も別に出てるわけではないし、普通にくびれはあって縦筋が軽く入っている感じ&足も別にそこまで太くはないしちょこっと肉ついてるかなくらい

普通に考えたらまあ良い感じくらいの体型かも知らへんけど
ハンドを現役でやってた頃のお腹とか体脂肪率がだいぶ低かった頃の自分を知っているからこそ、なーんか納得いかへんくって(笑)

やっぱり世間的なものとか、モテるかどうかとかそんなこよとり自分ウケがイチバンやなって改めて痛感しました🫥
そりゃあ、好きな人にカワイイとか綺麗やなとも思われたいけどさっ😮‍💨🤍👍🏻(笑)

今の自分も全然嫌いじゃないけれど、自分が1番好きな納得できる自分で居たいからもうちょい頑張って体絞りたいなって思いました🏃🏼‍♀️✨

いつだって自分がカッコいいと思える自分で居たい!!
自己満でしかないんかもやけど、やっぱり何かに頑張ってる自分が好きやし。

(何かっていうのが私の場合はスポーツとかそっち系に引っ張られやすいけど(笑))

食べたいものはなるべく食べたいとも思うから、もうちょい基礎代謝あげるためにも筋トレとか有酸素頑張ってこうと思う🏃🏼‍♀️

今は毎日少しずつやけどスペイン語の勉強もしていて、出来なかったことが出来るようになるこの感覚も好き(笑)

知らなかったことを知るってめっちゃ楽しい✨

今日は高校の同級生と超久しぶりに再開して、今までのこととかこれからの事とか話してすごい楽しかった。色んな人生があって色んなストーリーがあるな〜と思って、刺激的になった☺︎

どんな時でも自分が好きな自分でいれるように、けれど追い込みすぎず、時々休憩しながらぼちぼち頑張ろう〜と思う🏋🏼‍♀️

またまたあんまりまとまりのない記事にはなりましたが
この辺で終わっておきたいと思います〜💡

今日も拙い文章を読んでいただきありがとうございました!
おやすみなさい〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?