見出し画像

最近のコト

4月の中旬から
首都公務、旅行、運動会のお手伝い、母のグアテマラ上陸と
なかなか忙しい毎日を送っていて
ゆっくりと任地で週末過ごすのは約1ヶ月ぶり🌼

忙しいながらにも
自分の気持ちに正直に行動してきたので
心はなかなかの充実感に溢れていると同時に
なんかポッカリと穴があいたような感じ(笑)(笑)

その原因は多分
お母さんとの別れと仲良かった先輩隊員の帰国やろなと思う。

わかばがおらんとグアテマラに行くことないやろうしな〜!
と言うてほんまに来ちゃったお母さん✨

私の行動力は間違いなく母親譲りです(笑)
グアテマラに来てからもしっかりこの行動力は発揮されております(笑)

お母さんと私が生まれた時から知ってる小学校からの親友と2人で地球のほぼ裏側にあるグアテマラに30時間以上もかけてきてくれた。

会う前は謎の感情に包まれて空港で涙溜めながら待って(笑)
顔が見えた瞬間はいつも通り9ヶ月ぶりとは思えんくらい
色んなこと話しながらバスでアンティグアへ向かった🚌

1週間、ずっと一緒でこんなことめちゃくちゃ久しぶりで
まだまだ拙いスペイン語でずっと通訳して、
正直イライラすることもあったりしたけれど(笑)

きぃが居てくれたのもあって、感情をそのままぶつける事もなく冷静に楽しみながら旅をできたと思う!!

日本から持ってきてほしいとお願いしていたものも、お願いしてなかったものも私を理解しているものばっかりで愛に溢れていて、めちゃくちゃに嬉しかった。

母ってほんまに偉大やなぁ〜って思った。

連絡を取ったりとか、電話したりとか、そんなんも嬉しいけど
やっぱり直接顔を合わせられる幸せってほんまにすごいと実感した。

幸せやったなぁ。

夢みたいな時間やった。

お母さんを空港に送ったあとは隊員連絡所へ数日宿泊🌞

今月で帰国する仲良かった先輩隊員に
直接顔見てバイバイが言いたくってね!!

そんなに長い期間じゃなかったけれど、
めちゃくちゃお世話になって、
それはもちろん活動の話とかもそうやけど気持ち的な部分も大きくって。

2人とも歳は下やけど、そんなんほんまに関係なくって

パッションに溢れてて、漢らしくて、ほんであったかい人。

欲を言えばもう少し一緒に過ごしたかったなぁ〜って思うけど
グアテマラに来て出会えて良かったなって思う2人。

真剣な話もしょーもない話も
過ごす時間はめちゃくちゃいつも楽しかったなぁ。

これからも仲良くしてくれると嬉しい。

2人のやりきった、清々しいカッコいい姿を見て

私も1年3ヶ月後、あんな風に胸張って日本帰りたいなって
心の底から思う。

修平、レオくんほんまにお疲れさま!!
気をつけて日本帰ってね✨✨
また会える日を楽しみにしてる!

協力隊ってこうやって想いが引き継がれていくのかな。

同期との繋がりもそうやし、
同じ国でこうして出会えた隊員もそうやし
ほんまに出会いに感謝やなぁ。

明日から活動が再開する!!
久しぶりすぎてなんかちょっと緊張するけど(笑)

心新たに!!
自分のやれること、真摯にやってこ!!!

私も絶対やり切るんや。

明日からも頑張るーーーー!!!!

最後まで読んでくださりありがとうございます🌼

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?