見出し画像

久しぶりの保健室登校

昨日は久しぶりに次女が半日だけ保健室登校出来た。朝から起きてきて、何となく行けそうな雰囲気。

何となく嫌がる様子もあったがすんなり着替えて出勤しながら送っていく。

校門で笑顔で校長先生が迎えてくれた。

大好きな保健室の先生が何とお休みだそうで。ちょっとだけ娘の表情が曇る…。大丈夫?と聞くと「うん」と。

外だとやっぱり無理しているのがわかる。とても礼儀正しく校長先生と会話しながら保健室へ。

お昼まで頑張ってくれた。お迎えに行った時には笑顔だったので、こっちも嬉しくなった。

仕事休憩中だったので家まで送って、買っておいたお昼をおいて私は仕事へ戻った。

久しぶりの登校で疲れたらしく、帰ってから少し昼寝をしていたようだ。

少しずつ彼女らのペースで行けるようになるといい。