見出し画像

自分へのご褒美②

ずっと誘われていたのですが、時間の捻出が出来ないのとなかなか気分が乗らずにいた美顔ケアへ行ってきました。

まず洗顔の仕方のレクチャーから始まり、石鹸ってネットじゃなくてもこんなに泡立つの?と驚き、自分でやってみるも、ショボい泡しか出来ず…。お店の方が作ってくれたホイップクリームのような泡で洗顔。

その後はローションやオイルを使ってマッサージしてもらいました。マッサージで自分の頬骨の存在を知り(グッと持ち上げられ)、頭皮マッサージをする頃には意識失って寝てしまいました笑

顔が小さい!美人!とビジネストークとわかりつつ、言われて嬉しくないわけない。お肌が艶々になり、確かに朝より小顔になったような。

最後にメイクのプロに初めてメイクしてもらいました。

その方にも照れるほどお褒めの言葉を頂き、さらに上機嫌に。

自己流メイクは20年以上でマンネリ化してましたが、同じような色味でもプロにしてもらうと全然違う!

特に眉毛はうまく書けなくて、アムラー全盛期が青春時代の私にはは最近の太眉は苦手でしたが、なんとナチュラルに仕上げてくれるんでしょ。同じようなアイテムを使ってるのに、使い方すらよくわからず使ってたのね。眉頭の自然なこと!いつもうまくぼかせず、眉毛!ってなってた…。

ハイライトも使ったことなかったけど、そっかそう使うのね…と目から鱗。いかに自分のメイクが適当だったのかを実感した時間でした。

もうここまで持ち上げられたら買っちゃいますよね。お高くても。

洗顔からローション、基礎化粧に対する時間のかけ方が段違い。その時間が自分のための時間。

今の私にはそんな自分のために使う時間も必要だと再確認出来ました。

お肌が綺麗になればまた新しい恋も出来そう。

そんな風に思えた1日でした。