見出し画像

詩▶︎あしたパスタ/朗読▷WakA

2020/12/20

https://note.com/mizu_mi_kata09/n/n55c2c9067878


🎥連続FILM      
 🧀きれてるチーズ

あしたパスタ🍝
2020/11/08 22:49
フォローしました

◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲


うまれたて
あさの
だいどころ

ちーず
ぽつん
きりたつ

きらり
ひときれ
かたち
きれめない

ひとかけの
ちーず


あさのひかり
れーすかーてん
ごし
すぷらいとふらっしゅ

しずかな
だいどころ
であいがしら
びびっと

🔪 ないふのしーん〜

らいと
つよすぎた
めくった
かれんだー
くるかな
なかめぐろえき
かえり
よつやえき
にじんだ
おれんじ

✂ はさみのしーん〜

りぼんのうた
わらった
いつまで
だって
しつこく
わらった

まひるの
すこーる

えいがの
とちゅう
あなた
せき
たった
から

ぶつぎり
ちーず


🎞 じょうえいのしーん〜

ふぃるむ
どこか
つながる
さくひん

ずっと
どっか
いっつも

ちーず


【スクショ画像🔻絵/あしたパスタ氏作成】

画像1

この朗読▷

とあるヨーガ チャットグループから
もちあがった企画 でして。

『クンダリーニヨーガ』
という呼吸法に特化した摩訶不思議な
ヨーガに出逢いました。

そのチャットグループでの
*+*+*+*+*+*+

あしたパスタ🍝さん の詩を
朗読するという企画

*+*+*+*+*+*+

ペナンでオンラインヨーガ講師の
エイミーさん 経由。

じつは、この企画が立ち上がってる時

〝声〟を出せなくなってて、
子ども英語スタジオ を
休校せざるを得ない状況
でした。

最初は 男性の低い声みたくなり、
「だれ?あなた」な声。

しゃべろうとすればするほど
\\ ゲホゲホ、ゲホ // 。

『嗚呼、自分、しゃべりたくないんだね』
。。。
。。
。 。



いつもどこかで

〝休みたい〟と思っている自分。


自分の働き と 報酬 に
ぎもんを持ち続けている自分。


生徒たちの成長 を
高校になるまででもいいから
ずーーっと見守りたいと思いながら
その状況が叶わない と悲しんでいる自分。

いろんなことが
ごちゃまぜになり

ここ5日間 
ほぼふとんから出ず、
こもこも してました。

からだがつらくても
眠ることが出来なかった自分

自分をだましだまし
〝気合い〟だけで乗り越えてきた自分

昼寝が出来なかった自分 が

朝、ふとんに居て
目をつむることから初めて。

「いま、1時間眠れてた?」

からはじまり

だんだんと、
『眠れる時間』が増えていって。

5日目には
【とっても気持ちいい睡眠時間】
を過ごせるように。

この声は からだ養生をはじめて
5日目に録音したものです。

「朗読と関係あるのか?」

って問われたら

◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲

日本語 での 〝声〟 が

自分の〝声〟が ニガテなんだ。

歌っている声 は すき。

英語で話している声 は すき。

それでも

すこ〜〜ぉしずつ、

少しずつ。

知ってもらおうかな。

マニアなあなたさま (*´◒`*) ともに《いのちの時間》をだいじに過ごしましょう。