見出し画像

恥ず(//∇//)!でも英語で喋れるようになりたい→英会話講師Story7

【恥ずかしい(//∇//)から やってます】

恥ずかしいから 英会話レッスン!(◎_◎;)

都会で、街中で、
カフェで、
話してるひと いますよね?
そういうひとたち って
必要ないですよね?

だって、
別言語でしゃべること恥ずかしくないもん
英語、イタリア語、中国語、
韓国語、タイ語、マレーシア語
Coffee Shop や Doughnuts Shop で話してるひと.

聞かれてようが関係ない

話したいから話している、そとで.

たとえば
あなたが日本人で、
日本語を話しているひとたちの
文法の間違いをチェックしていますか?

「チェックしている」と答えたかたは
日本語に相当な興味関心があるかた か、
あるいは、日本言語学者だったりするのかも
しれません.

Coffee Shop や Doughnuts Shopで
周りの話し声を 聞き耳たてているかたは
ビジネスで『話し方に興味がある』かた か、
もしくは、『観察が趣味』な かた だったり、
「人間のすること事態に興味関心がある」
だったりするのでしょう.

恥ずかし!→でも、英語 話せるように❝なりたい❞!

❝なりたい❞ って だいじ╰(*´︶`*)╯♡

(挑戦 怖いけど)できるように「なりたい」
(周りに冷やかされそうだけど)「そうなりたい」
(家族に反対されそうだけど)「こうなりたい」

あなたの本気は 伝えましたか?


(バイトという)汗をかきながら 訴えたのか?
(これという未来を)泣きながらでも 訴えたのか?

何回伝えれば良いのですか?
2回ですか?3回ですか?

伝わるまで、伝え続けます!

それでも ダメだったら?

❝どうやったら話せる環境が手に入るか❞

徹底的に書き出してみましょうʕ•ᴥ•ʔ

○◉●○◉●○◉●○◉●○
恥ずかしがり屋さんこそ、ココに向いてる
つぎつぎ繰り出される
『ウォームアップタイム』『レヴュータイム』『Wordタイム』『Sentenceタイム』『Singタイム』『Playタイム』『Battleタイム』
『Funタイム』というような
5〜12分ずつのアクティビティタイムがあり、
あっという間に時間がたつという環境をたのしみつつ、小さな階段ステップを一歩一歩を
創っています

https://lin.ee/5hMfcoR

○◉●○◉●○◉●○◉●○


つづきは また

(*´◒`*) 無料相談お茶会でお待ちしております