【Nagi】 ついにGET!履くだけの生理用品。


ついに入手しました!Nagiの生理ショーツ!わーい!

以前noteでご紹介してから3ヶ月、やっとレビューできます。長らくお待たせしました〜〜〜。ようやく買えました(涙)また完売してます(涙)


さて、結論から申し上げますと。

ずばり、月経カップ+生理ショーツの組み合わせが最強。

詳しくレビューしていきます!


届いた瞬間からカワイイ。デザインも容器もおしゃんてぃでコンパクトなのも◎。

画像1

Nagiのショーツは三種類。スタンダード・スリム・フルとありまして、私がゲットしたのはスタンダードタイプのミントカラー。(新作!!)

画像2

画像3

スタンダードはおよそナプキン3枚分の吸水量(30ml)です。ちなみにフルタイプは4枚分で、スリムは2枚分。

経血量の多い2日目、月経カップは使用せずにショーツのみで過ごしました。ちなみにこの日は車通勤往復2時間、夜に90分のお散歩。

ぴったりフィットしているのに締め付け感なし。一切漏れなし。経血の不快感なし。素晴らしいーーー!どこに消えた?マジックか!

これはスポーツにもってこいです。ナプキンを装着しての運動には戻れないぞー。

ただ私感ですが「経血が流れ出る感覚」は払拭できないので、快適さは月経カップに劣ります。今のところ漏れは無いけど、量の多い日はちょっぴり心配かな…。実際大丈夫だったとしても気持ちが落ち着かない。

となると、月経カップと生理ショーツのW使いがベスト。荷物も減り、漏れる心配もなく、仕事中や運動時も全く気になりません!

月経カップと併用なら、お尻のデザインが綺麗に見えるスリムタイプで十分です。生理がきそうな怪しい日にもいい!焦ってトイレに駆け込む必要ナシ。


月経カップについては、こちらでご紹介してます。


さて、ドキドキのお手入れ方法です。Nagi推奨の手順で行いました。

画像4


私は1の工程をお風呂に入る時に、ショーツを脱いでぬるま湯に20分ぽい。その間に髪や体を洗います。

ご想像頂けるとは思いますが、大量の鮮血に最初驚きました。生命の神秘をひしひしと感じながら汚れを落とし、洗濯機にIN!

乾きが早いのも嬉しいです。2、3枚購入してローテーションしたい。ナプキンいらずって最高。

Nagiは数枚買ったら1万円オーバーします…が、自己投資&環境保護への賛同でもあるので、私はこの出費を惜しみません。

しかしまたもや全商品完売中(泣)次の入荷は10月末?の模様。

公式オンラインサイトより再入荷の案内メールをリクエストできるので、気になっている方は絶対に登録すべし!です。

やっぱり、沢山の女性が生理期間をより良いものにしたいと思っている。関心の高さを感じます。月経カップや生理ショーツがもっと沢山の世代に伝わるといいな。それこそ学生アスリートとか。女性アスリートにもバンバン使って欲しい。もう少し手に入りやすいお値段にならないと、なかなか広まるのには時間がかかるかな、なんて感じました。


今日はこのあたりで。最後までご覧いただき有難うございました!

記事作成のお供に使わせていただきます・・・!