見出し画像

朝。パジャマ。テレワーク。ダラダラ。夕方。ゼロ。

さて、今仕事の真っ最中なわけだが、全く捗らない。捗る気がしない。昨日もあまり捗らず、今日も捗っていないわけで仕事は溜まっていく一方だ。昨日なんて8時間で出したメールが2件だけだった。今これを書いていて思う、ごめんなちゃいと。

なぜこんなにもテレワークが捗らないのか。きっとパジャマをずっと着ていることに原因があるのだと思う。パジャマは何かこう人をダラダラさせる効果があるのだろう。それこそ先日なぜか分からないが、顧客との打ち合わせでスーツ着用のリモート会議があった。
そもそもスーツ着てないやつ居たら悪い印象持っちゃう奴らと会話できねーよと思いながら口角を上げ気味に打ち合わせを済ませたが、その後の仕事が割と捗った。
これはスーツ効果なのか?
スーツを着ると気分もパリッとするし少しやる気になる気がするのだ。

というかよく思い返してみるとやる気のある朝は、自然と着替えている。
ということはやる気のない朝にずっとパジャマなのだ。だからパジャマのせいというか原因はそもそも自分っぽい。
なるほど、今すごい納得している。ならしょうがないわ。

もうそろそろ仕事がやばいから明日は朝から着替えるんだろうな。というか仕事めっちゃサボって仕事貯めて、それでやばいから残業しますってのは許されるんだろうか。
まーいっか。給料の元が少ねーからしゃーねーわ。

はー、なんかAPEXやりたくなってきた。とりあえず仕事は明日本気出すってことで。
いっすかAPEXやっても。仕事サボってAPEXやってる人ってどれくらいいるんだろ?フレンドになりたいわ。


APEXめっちゃ調子いいわ。ポイント盛れました。

気分いいから仕事する。定時まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?