見出し画像

仕事辛い、辞めたい、でも頑張る 懐かしきGW

GWが明けて、はや3日
みなさん、調子はどうでしょうか
僕はもうダメです
GW明けも楽勝だろとたかを括っていましたが、大きめの問題が発生しちゃいました
リカバるのに色々部長に説明しなきゃいけません
ほとんどミスとも呼べないような小さな歪みが大きく歯車を狂わせた結果、いくつも書類を作らなきゃいけません
残業して今日中に作ろうかと思ったらノー残業デイだから帰ってとのことです
何なんそれ?期日までに終わらんぞ?お前がやるんか?
めんどいめんどいめんどいめんどいめんどいめんどいめんどいめんどい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい

絶対部長に怒られるしさ

まあでも死ぬ訳じゃあるめーよ
最悪だけど、全然最悪じゃない

僕らは頭をドリられることもなければ、背骨が真っ二つに折られることもないわけで
誰かに明日ドリりますねとか言われることもないわけで
平凡にただ濃いめのハイボールを胃のなかに流し込み喉越しの気持ちよさと
ウイスキーの霧の中でAPEXをやるわけで
そこで初めて矢が頭に刺さって死ぬのである

至って平和である
死ぬことに比べたら大抵のことは小事だ

てかテレワークだし怒られそうになったらイヤホン外そ
もう罵詈雑言を聞かなきゃいいじゃん
それで聞こえてないの回線のせいにしたら無敵やん
五条悟やん
これが僕の領域展開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?