見出し画像

初ライブへの道② 人生初のボイトレ、レッスン内容を公開!

カラオケにも役に立つレッスン内容をYouTubeで公開!

先日、人生初のボイストレーニングを受けてきました。
先生は、マーケティングの勉強仲間でもある おびちゃん(尾飛 良幸さん)
普段からおびちゃんの投稿を見ているので、先生としても人としても信頼できます。

来年4月1日の初ライブが決定したことで、急にスイッチが入った感じ。

結論。
おびちゃんのボイトレ、マジ凄い!


今までは3時間のバンドの練習で何回も歌うと、終わった後は声がガサガサで喉が疲れていたんですが、ボイトレを受けた後の練習では、そのまま何時間でも歌っていられそうな感覚でした。

しかも高音がしっかり出たり、音程のブレも少なくなったりを実感できたし。
本当に受講して良かったな。

当日のボイトレの様子は、おびちゃんのFacebookアカウントでライブ配信されたのですが、この度それをギュギュッと8分弱のダイジェスト版にしてYouTubeでアップしました。
こちらをご覧いただけたら嬉しいです!

おびちゃんも「トレーニングの内容はどんどん上げちゃっていいよー」って太っ腹なことを言ってくれたので。

有料級…というか本当に有料レッスンの内容ですから、役に立つこと間違いなしです。

はたしてワカはどこまで上達できるのか、
そしてライブ当日はどんな歌い方ができるのか?

2023年4月1日のライブ会場で、もしくはYouTubeの生配信で、ぜひご参加ください!

ライブ概要はこちらの記事にまとめて、随時更新しております。

ワカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?