見出し画像

重要度★3 【やり方】こんな時にリアルタイムで情報を取るのはTwitterがめっちゃ便利!

Twitterの長所のひとつ、圧倒的なリアルタイム性。

今この瞬間に世の中で起こっていることを、誰かのツイートを見て瞬時に知ることができます。

今日はTwitterのそんな便利さを改めて実感した日でした。

今日は土曜日。
この週末は久しぶりに車で娘と一緒に埼玉の実家に帰って過ごしています。

私が住む東京から埼玉の実家までは、車で首都高→東北道を通って1時間ちょっと。

出発前に何気なくTwitterを見ていたら、友人がこんなツイートをしていたんです。

え…事故渋滞?
これからまさに東北道を通ろうと思ってたんだけど…

ここで更に詳細な情報を知るのに、検索したのは、道路交通情報などの公式発表ではなく、他の人のツイート。
検索ワード「東北道」とか「高速道路渋滞」などで検索すると、リアルな最新の情報が手に入ります。

例えばこんなツイートがありました。

これを見て、やはり今から東北道へ向かうのは渋滞に巻き込まれそうだな…と思い、最短ルートではない迂回ルートで行くことに決めました。

Twitterは興味・関心ごとでゆる〜くつながるSNSであると同時に、リアルタイムで情報を収集できる便利なツールでもあります。
電車遅延の情報なんかも、絶対にTwitterが良いですね。

参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

各種SNSやっています!リンクはこちら
繋がっていただけたら飛び上がって喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?