見出し画像

「インスタ見てるよ〜!」B2BのサラリーマンでもSNSをやる意味はある!を再認識した日。

タイトルの「インスタ見てるよ〜!」という言葉は、お客様からの言葉です。

以前は普通に会いに行けたのに、コロナのせいで丸2年以上会っていない…
そのお客様と久しぶりに電話で仕事の話をした時に、まずこの言葉を言ってもらったんです。

これは嬉しいですよねー。
インスタでコメント入れてもらったりしているわけではありませんが、定期的に見てくれているそうで。

(モノ好きな人のために、ワカのインスタへはこちらから!)

インスタでは自分で作った料理の写真がメイン。

僕の仕事は全てB2B、100%企業相手の取引です。

ですが、やはり一番太いパイプは担当者同士。

昔から「商品ではなく自分を売れ!」みたいな言葉がありますが、人と会いにくくなってしまった今、SNSで個の発信をすることは自分自身を知ってもらうのにとても大切なこと。
それを改めて感じました。

SNSは24時間365日、不眠不休で個の発信を世界に届けてくれるコピーロボットのようなもの。

携わっている仕事のお客様が個人であれ、企業であれ、SNSを続けることは本当に大切なことですね!

今回もご覧いただき、ありがとうございました。
それではまた。アリーヴェデルチ!


若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

各種SNSやっています!リンクはこちら
繋がっていただけたら飛び上がって喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?