見出し画像

「◯◯の人」って呼ばれるようになれたらいいよね。キーワードは偏愛♡

あなたは、何の人?

周りから「◯◯の人」って呼ばれるようになるぐらい、何かへの偏愛を思いきり発信すると個性が際立つよね!
っていう話です。

人が処理しきれないほどの情報が溢れ返っている今の時代。
ビジネスでもSNSでも、何か際立つものがあって、人々の記憶に強烈に残るといいですよね。

それには、好きなことをとことん好くこと。
楽しいと思うことを、とことん楽しむこと。

あの人って、◯◯の人でしょ?

とか言われるぐらい。

僕のマーケティング塾仲間には、そんな人がたくさんいます。
ホラー映画の人、ダンスの人、食の人、フジロックの人。
ソフトクリームの人なんてのもいます。笑

別に仕事内容に直結している必要ないと思うんです。
そんなことよりも、まずは「好き」を突き詰めて、その偏愛を前面に出してみることが大切。

その後で、何か仕事とかけ合わせて面白いことができないかなーとか考えてみれば良いんだと思うんです。

とにかく情報過多な今の時代。
人はもう、ネットで溢れている情報をいちいち全部チェックなんかしません。
見たいものを見るだけ。
そんな時代に、あなたの偏愛が際立っていれば、共感してくれる人が必ずいるはず。
どうせ世界中の全ての人に知ってもらうなんて不可能なんですから、あなたの好きなことに共感してくれる人に届く発信をしてみましょう。

かく言う僕もまだまだですが、大好きなジョジョの発信をしていたらTikTokで繋がって、TikTok講座の講師として声をかけてもらえました!

ジョジョ好きでつながったご縁です。

偏愛を発信していると、こういう楽しいことが起こるかも!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。アリーヴェデルチ!

若山 倫 (ワカ) / 黄金体験ラボ

ワカがギュッと濃縮された各SNSへのリンクはこちら!
遊びに来てくれたら、少しぐらいは役に立つ情報がある…?かもしれない。

SNSが好きすぎてサラリーマンやりながら個人でSNSのアドバイザーをしています。
こちらのマガジンで、やっていることを上げています。ぜひ見にきてくださいねー!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?