見出し画像

重要度★5 投稿のネタはそこら辺に転がってる。こんな出来事でもいいんです!

SNSでの投稿にハードルを感じたりしませんか?
楽しそうなことじゃなきゃダメだとか、
誰かの役に立つことじゃなきゃダメだとか。
そう考えてしまうと、そんなに投稿するネタないよーという思考になってしまいがち。

そんなハードル、下をくぐっちゃいましょう。笑

ふと日常で思ったこと、目についたもの、気軽に投稿すればいい!
僕はそう思っています。
あなたの人柄が伝われば、それでOK!

今朝、こんなことがありました。

今日は朝から妻と娘が地域のスポーツイベントに参加するため、会場まで車で送ってきました。
で、家に帰ってきて洗濯機から洗濯物を取り出して干していたところ妻から電話が。
「ひとつ忘れ物しちゃった!悪いけど持ってきてくれないかな」
ということで、2往復目!
イベントが終わったら、3往復目で迎えにも行ってきます。

こんな日常、ありふれていますよね。

なんてことないこの状況をTwitterで投稿したのがこちら。

2時間ほどで、22人の方からイイネをもらい、コメントも2件いただきました。
少なくとも22人の方には見てもらえて、
「朝からご苦労様だねー」「お父さん頑張れよー」
と思ってもらえたってことです。
(※変顔はマネしないでね!笑)

SNSって、これでも十分だと思います。

発信して、イイネやコメントをもらう。
これだけでも交流ですからね。
こういったことの積み重ねで、交流ができ、人柄が伝わり、ゆるやかな関係性ができていくんだと思います。

しかも、SNSがなかったらイライラしそうな今回の状況、
SNSのネタになるからむしろラッキー!
と思えるようになります。
これは妻にとっても喜ばしい副産物のはず。笑

ハードルを高く感じず、こんな気軽な使い方でSNSを楽しみたいですね!

それではまた。アリーヴェデルチ!


若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

各種SNSやっています!リンクはこちら
繋がっていただけたら飛び上がって喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?