見出し画像

ピンクシャツデー

先日、聴くっショ!と言うサイトとwebラジオ局(NFRSラジオ)とのコラボ企画であるラジオ朗読に詩作として参加させて貰いました。

いじめや誹謗中傷をテーマに3日間で全9篇の短編小説と詩をナレーターや声優さんの素敵な朗読とメッセージソングに彩られてオンエアされました。

このような企画に拙作を選出して下さり参加出来たことはとても嬉しく、また物書きとして大変勉強になりました。

2月22日、ピンクシャツデー。
初めて知る方も多いかと思います。
猫の日や忍者の日などに埋もれてしまいがちですが、とても大事な事を認識させられる日です。

昨今まだまだいじめに対する対策や認識の低さにもどかしく感じます。
自分がやられたら嫌なこと、沢山ありますよね。
1人でも多くの人が優しさを持って手を差しのべられるような、人と人が寄り添い合えるような…そんな世界への一助に今回の詩作がなれれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?