見出し画像

自分以上にも、自分以外にもなれないんだから、自分を最大限に使うしかない。でも、それが出来れば人生は上々だ!

このところback numberの「ハッピーエンド」を、YouTubeで繰り返し、繰り返し見ています。

曲名でピンときた人もいるかもしれませんが、このMVには唐田えりかさんが出ているので、色々とあったことが気になる人は、この先に進まないでくださいね。

ちなみに、私はあの騒動についてジャッジする立場ではないので、良し悪しを論じるつもりは一切ありません。今日の乙女座の新月に寄せて、感じたことをお伝えするだけです。

あしからず。


さて、実は私、この曲も、俳優としての唐田えりかさんもよく知らなかったので、最初は偶然出てきたMVをちょこっと見ただけでした。

ところがドハマり!映し出された彼女の表情がすごく素敵だし、曲との調和もいいし、気付けば深夜に何回も何回もリピート…

繰り返し見てから、あの騒動の女優さんだったかな?と気づいた次第です。


でも、ただの1人の俳優さんとして見た彼女は、やはり素敵で、すごく惹きつけられるものがあって、「こんな、いい女優さんがいたんだな」と、今さらながら知りました。

色々あったけれど、これからも色々あるだろうけど、青いまま枯れていくなんてもったいない。

ぜひ、俳優として、もう一度頑張って欲しいなと思っています。

人間は、自分以上にも、自分以外にもなれないし、過去を全て消し去ることも出来ません。これまでの蓄積である、「今の自分」を使って生きていくことしか出来ない私たちは、自分の血肉に合ったことを精一杯やっていくしかないんですよね。

それしか出来ないけれど、それが出来ている時は苦しくたって充実しているし、それが出来ないから、それをしていないから、苦しくて、モヤモヤして、何をしたらいいかわからなくなっちゃう。

こんな時だし、色々な人が色々なことを言うし、前になんか進めないって思うこともあるけど、やっぱり今の自分を目一杯使っていくことしか出来ないし、今目の前にあることを片付けなければ進めないし、、

だから、つまり、何が言いたいかというと、

今の自分を使いこなせている人も、このところぜんぜん自分が使えていない人も、もっともっと自分自身と、自分のリソースを大切に使っていこう!

青いまま枯らすなんてもったいないよ!!

ということを、乙女座の新月に寄せてお伝えたしたかったのでした。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?