見出し画像

今週の宙予報「チャンスは再びやってくる。だから次の波に乗る準備を!」

いよいよオリンピックが始まりましたね!

夏至図からも、政府が国民感情を無視して強行する感じが漂っていましたが、そんなワサワサした中でも、頑張っている人々もいますから、全力でエールを送りたいと思います。

それにしても、このオリンピックがカオスな状態になっているのは、数年前のエンブレム問題の時に、ケチが付いたからだと思ったこともありましたが、最近のニュースは、ケチをつける為に、あら捜しをしているような感じになっているのが気になるところ。。

このところの国内のごたごたや、対国外とのいざこざ、TVやネットに溢れる情報は、ケチをつけるために粗探しをする人々と、それに振り回されている人々とが、煽り煽られ負の連鎖になっているような感じもします。

さまざまな情報を見て、腹立たしく思ったり、不安になったり、友人達と「◯◯らしいね」と話すことは、よくあることですが、これだってさらなる『ケチ』を生み出してしまう元凶。

世界を変えることは出来なくても、自分がどんな情報に同調するかによって、自分を取り巻く世界は変えることが出来ますから、振り回されないようにしたいものです。

*

さて、7/22に、太陽が獅子座入りしました。

7/28には、水星も獅子座へと移動するので、このところの、自分の価値観と似た意見に同調しやすい流れも、ようやくおしまい。「みんなと一緒なら大丈夫」という安心感や、異なる価値観を持つ者への攻撃心よりも、『自分の考え』の方に意識がフォーカスしていきます。

みんなはこう言うけど、自分はそう思わない。人は人、私にはわたしの考えがある、といった具合に、他者に日和らず、自分の意見を言いたくなることもあるでしょう。また、自分らしさをもっと打ち出していきたくなることもあると思います。

自分の意見を言い、自分をアピールするには、他者から嫌われることや、受け入れられないことを恐れていては出来ません。かと言って「誰もわかってくれなくてもいい」と、独りよがりでいると要望は通らないし、物足りなくなってしまう。

そこで、この夏は、『どうやったら自分の考えを通せるか?、どうしたら自分をアピール出来るか?』が課題となりやすいのですが、ちょうど7/30には火星が乙女座に入りますから、まずは、自分の現状を見直してみることから始めていくといいでしょう。

これは、あらゆるシチュエーションで言えることなので、心身のケアをしたい人も、パートナーを作りたい人も。それから、家や職場で自分の要望をなんとか通したい人も、自分の作品を世間に売り出したい人も、みんなみんな、今の自分の現状を確認して、今までとはやり方を変えていくことが大事な調整期に入ります。

特に、火星が天秤座に入る9月中旬には、また新たな動きが本格的に出てきますから、この流れに乗って自分の願いを叶えていきたい人は、今のうちからしっかりと調整して助走を始めておくことがオススメ!

昨年6〜7月に奮起したことが頓挫してる人も、再度、気持ちを持ち上げてリスタートしていくのに、良いタイミングですからね。


それでは、良き週になりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?