見出し画像

言葉が役に立たないときには、純粋に真摯な沈黙がしばしば人を説得する。

さて、28日から水星と金星は天秤座入り。
金星にとって天秤座はホームですからコンディションは上々。昨日あたりから気分が上がってきたり、明るい気持ちになったり、気持ちが緩む感じならそんな影響もあるかもしれませんね。

とはいえ、水星と太陽はバイアコンバスタ(天秤座15°〜蠍座15°)を進行中なので、「ぜんぜん気分上々じゃないんですけどー」「めちゃくちゃモヤモヤするんですけどー⤵︎⤵︎」って感じの人も多いかな。。

天秤座から蠍座というのは、”他者との関係の中で”自分を見つめなおして、成長、変容していくところですから、自分だけではどうにも出来ないことでイライラ、モヤモヤしがち。なにせ12サインの中で一番難しいと言われるところですから。さらに今は、気持ちを言葉にする力を司る水星も逆行しているので、そりゃあもう言いたいことが言えなかったり、思いが伝わらなかったり、ミスコミュニケーションも起こりやすい状況。。

そうした伝わらなさもこの時期ならでは。「自分は何を変えていけば成長できるのだろうか?」と思えればいいんですけど、まあ渦中ではなかなか難しいか。。

「言葉が役に立たないときには、純粋に真摯な沈黙がしばしば人を説得する。」なんてシェークスピアの言葉もありますが、人との意思疎通がうまくいかない時は、言い方を変えたり、沈黙してみたり、いつもとは違う角度からアプローチしてみてくださいね。


今は満月も間近。月=心の中の照らし出される面積も増えてきているので、いつもならなんでもないことまで気になってしまうこともあります。モヤモヤ、イライラする時は、そういう時だと思って肩の力を抜いて深呼吸を!

そもそも満月、新月は特別な時で、何か行動を起こしたりするのはあまりお勧めではありません。心身の調子が良くない時は、なるべくゆったりと過ごすようにしましょう。




先日、「月の水は今まで想定されていたよりも多いらしい」というニュースがありましたが、心の中にも自分が理解しているよりもたくさんの思いが詰まっているんでしょうね。

自分の心にあるたくさんの思いに気づいたら、まずはその思いに溺れてしまわないよう「自分はそんなことを思っていたんだ」としっかりと受け止めて。どうしていくかは、なるべくお日様の当たる時に考えしましょう。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

酪農家支援のために牛乳をいっぱい買わせていただきます🐄

時の運を掴めますように(^з^)-☆
40
『星を読む子育てコーチ』メンバー。天体の動きを通して日々感じることを、占星術を知らない人でもフムフムと思えるように書いています。 💫『今週の宙予報』は、だいたい週一回のアバウト公開です。

こちらでもピックアップされています

宙のはなし
宙のはなし
  • 257本

ピピッとキャッチした時に『宙の動き』を発信中。当てる占いではなく「今」を読み解く星読みです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。