見出し画像

今週の宙予報「自分の内側の一番奥深くにあるものに気づいて!」

今週の宙予報は「鬼滅の刃を観に行ってから書こう!」と思っていたら、なかなか行けなくて今日になってしましました。。

感想を熱く語りたいところですが、泣き過ぎたせいで頭がぼんやりして浮かばないので、気になる方はぜひ映画館へ!

それにしても、ものすごい大ヒットですね~!!
原作者や周囲のスタッフの方の才能も素晴らしいですし、今回はタイミングもばっちりですからね。”天の時、地の利、人の和”が大事とは言いますが、こんなにも大きなムーブメントになるとは感心するやら納得するやら。。

でも、どうして今が”天の時”か?
気になる方は「今月の宙予報・特別版」も、ぜひお読みください。

大事な内容なので有料にしていますが、今年がどんな時なのか、いまは何を心掛けると良いのかについて、じっくりと書いてあります。(無料だと頭をすり抜けてしまう傾向があるので。)

「自分にとって都合の良い夢を見るのはやめて、もう今の現実を見て生きていかなければいけない!」と感じている方にもお勧めです。

映画に便乗宣伝しちゃってスミマセンm(__)m

↓↓↓





今週の宙予報


昨日から太陽は蠍座入りしました。
蠍座の皆さんお誕生日おめでとうございます!

太陽が天秤座を抜けたことで、活動宮が強い配置も緩んできましたから、気持ちが楽になってきている方も多いと思います。これまで追い込まれていくような感じだった方はお疲れさまでした。これから山場を迎える方は、息抜きをしつつ進んで行ってくださいね。


さて、今は10/31の満月に向かって月がぐんぐんと満ちていく中、水星が蠍座を逆行中なので、気持ちが自身の内側奥深くへと向かいやすくなっています。今回の満月は地球から最も遠い満月(マイクロムーン)ですから、奥深くのさらに奥底にある、普段は意識していないような領域にアクセスすることもありそうです。

今まで気付いていなかったこと、気付かないふりをしていたこと、自分にはもう無理だと思って押し込めていたこと、、こうした自分の欲求に気が付いたなら、もう押し込めるのはやめて現実的な形に変えていきましょう。


今回の満月では変革の象徴である天王星も重なっていますから、今なら『天の時』の力を使うことが出来るはずです。やりたくてもやれないでいたこと。やめた方がいいと思いながらやめられないでいたことなどは、「出来ない理由」ではなく、「どうしたら出来るのか」を考えてみてくださいね。

久しぶりに会う人や、旧知の人々とのやり取りの中でアイディアが浮かぶこともありそうなので、交流も大切に!

水星、金星が揃って天秤座入りする10/28~11/10頃は、「これが一番自分らしい!」と思えることを取り戻していけるタイミング。

天の時はきていますから、あとは人の和と地の利を味方につけて、自分が本当はやりたかったことをやり、本当はやりたくなかったことはやめて、現実を動かしていきましょう。


それでは今週も良き週になりますように!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

酪農家支援のために牛乳をいっぱい買わせていただきます🐄

ありがとうございます(^з^)-☆
38
『星を読む子育てコーチ』メンバー。天体の動きを通して日々感じることを、占星術を知らない人でもフムフムと思えるように書いています。 💫『今週の宙予報』は、だいたい週一回のアバウト公開です。

こちらでもピックアップされています

宙のはなし
宙のはなし
  • 257本

ピピッとキャッチした時に『宙の動き』を発信中。当てる占いではなく「今」を読み解く星読みです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。