今週の宙予報「チャレンジする気持ちを持ち続けることで、未来は変わる」

最近、zoomやビデオ通話で仲間達と交流している小学生の息子。今の子供達はドラえもんがやってきた未来の方の住人で、「直接会って、体温が感じられる付き合いの方が好きだから…」と言っている私はのび太君の住む世界の住人。
もしも今の状況が、タイムマシンに乗って未来へと向かっている最中だとしたら、机の引き出しから出た時はまるで違う世界になっているだろう。。

なんて、しみじみ思う。

今やLINEで収集した人々の体況や職業情報、携帯の位置情報から割り出した都心の人出など、膨大なビッグデータを基にウイルス対策も進んでいる状況。こんなご時世に、zoomって苦手、電子マネーなんて信用出来るの?オンラインって個人情報は大丈夫?なんて言っていたら、タイムマシンから振り落とされてしまうかもしれない。
いや、もしかしたらタイムマシンに自ら乗る人と、乗らない人で大きく意識が乖離していくのかもしれない。

なんて、考えたりもする。

どちらの世界を選択するも自分次第だとしたら、私はドラえもんの方を選択したいが、果たして振り落とされずに辿り着けるだろうか?

今を無駄に過ごさないようにしないと。。

画像1


今週の宙予報

さて、太陽は今日4/19に牡羊座から牡牛座へと移動。
月は4/23に新月を迎えます。

緊急事態宣言の真っ只中、一体どんなことを伝えれば良いのかと悩みつつ、今晩のイングレス(太陽が牡牛座へと移動するタイミング)と、23日の新月チャートを眺めていたら、惑星達がこんなことを語りかけてきたのでお伝えしておこうと思います。

『新しいことにチャレンジする気持ちを持ち続ける者に、未来は開かれる』

苦手、面倒くさい、変化は怖い、いつもならそんな気持ちになることにも挑戦してみることで、これまで気付かなかった自分の才能や力を見つけることもあるし、自身の肉体の中で、今まであまり使っていなかった部分を鍛えていくことは生きる活力にもなる。

タイムマシーンが向かう先がどんな世界かはわからないが、どんな世界であろうとも私たちの人生は続く。

こんな時だけど、自分の中で眠っていた感性を目覚めさせる為に、毎日一つ、小さなことでいいから新しいことにチャレンジしてみて欲しい。

こんな時だからこそ、今を大切に生きよう。


それでは今週も、共に頑張りましょう!
お勤めに出る方は、くれぐれも気をつけてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?