マガジンのカバー画像

宙のはなし

412
ピピッとキャッチした時に『宙の動き』を発信中。当てる占いではなく「今」を読み解く星読みです。
運営しているクリエイター

#コラム

無視されるのも、蔑ろにされるのも、そのままでいいわけがない。私はここにいるんだか…

以前書いた記事で、ずっとコンスタントに読まれているらしいものがある。 ダッシュボードのビ…

何歳まで生きるか決めてますか?

先日、いつもお世話になっている美容師さんから、こんなことを聞かれた。 「鈴木さん、何歳ま…

サヨナラからはじまることが、たくさんあるんだよ。

さて、明後日から新年度のスタートです。 英語では心機一転のような意味合いで「New Year, new…

眼差しが武器なら世界は平和なのにね。。

さて、北方からどんどんと飛来物がやってきているようですが、みなさまの身の回り外交は順調で…

言葉が役に立たないときには、純粋に真摯な沈黙がしばしば人を説得する。

さて、28日から水星と金星は天秤座入り。 金星にとって天秤座はホームですからコンディション…

今週の宙予報「考えてるだけじゃダメ!根性論だけもダメ!工夫と行動を!」

おかしな話ですが、このところ無理が出来なくて困っています。 夜になると眠くなるし、疲れる…

天王星逆行期「自分にマッチするものは、自分にしか見つけられないよ!」

「うちの子、友達出来ないの。大丈夫かな?」 これはママ達からよく聞くセリフ。 もとい、ママが何人か集まると必ず聞くセリフ。 これを聞くと私は必ずこう返すようにしている。 「本人はどう思っているの?」 この手の話で意外と多いのが、子ども本人が悩んでいないのに親が心配しているケース。まったくトラブルも問題も起きていないのに、勝手に親が問題に思っているということがよくある。 心配は心配に思っている人の世界のもので、心配していない人の世界の問題ではない。本人がトラブルを抱

さあ、思いをかたちにしていこう

さて、5/29から蟹座に滞在していた水星が、明日8/5ようやく獅子座へと移動します。 この約2…

何はさておき、自分を美味しく料理する方法について考えてみよう。

一週間お疲れさまでした。 今週は、良くも悪くも『人のことがほうっておけない』宙模様でした…

双子座新月「どんなに時が経っても、飽きることのないものを大切に」

今日未明に双子座で新月が起こりました。 双子座といえば、カストル・ポルックスという2つの…

これからの義務教育は「プランB」を強化するべき理由。

今日から太陽は双子座入り! 双子座は小学校などの教育とも関連がありますし、ようやく息子の…

自分なんて全然ダメって思う時もあるよね。でも「これ」だけは手離しちゃいけないよ。

天秤座の季節に入りだいぶ秋らしくなってきましたね。 この天秤座の時期というのは、運動会…

誰かの為になれたなら

『一人でやれたらどんなに楽だろう』 これは子育て中のお母さん達からよく聞くボヤきだけど、…

今週の宙予報「やるべきことが見えてくる!」

あっ、という間に8月も後半。 まだまだ暑い日が続きますが、天気予報では週明けに秋雨前線が出現するそうですね。 今週は宙の方でもよいよう秋支度の配置になってきますから、夏を満喫している人も、お盆休みや夏バテでまったりとしている人も、そろそろ気持ちを入れ替えていくタイミング。 それにしても夏って短い。 我が家の息子は夏休みの宿題大丈夫かしら。。 * 今週の宙予報さて、これまで獅子座に集まっていた天体が今日8/18から徐々に乙女座へと移動し始めます! 毎年、太陽が乙女座入