見出し画像

存在力 婚活・お見合い編

こんにちは!
幸せ結婚サポートWaKaの馬場みちこです。

今日は【存在力 婚活・お見合い編】

印象力は3つの要素から成り立っている

①外見力②表現力③存在力
本日は③存在力について!


○存在力とは?

今までお伝えしてきた外見力、表現力を持っていて、そこにその人ならではの存在感、その人と一緒にいることを喜ぶ雰囲気を定着させるのが存在力。

○存在力のある人とは?

お相手に対して➡️思いやり尊重する気持ちがある

自分に対して➡️気持ちを大事にして意志をしっかり表現する。
つまりは…心に残る人、一緒にいたい人。

※お相手を尊重することは自分も大切にすること

○存在力を高めるための6つのポイント

1身だしなみ(外見力)
2立ち居振舞い
3表情(目で会話)
4会話(聞く7割、話す3割)
5感情表現
6ボディーランゲージ

※2~6は全て表現力

○外見力と表現力で➡️また会いたくなる人

もっと一緒にいたい人になるには、存在力が必要。

また会いたくなる人になれても、もっと一緒にいたい人になるには初対面では難しい。何回か会って生まれる気持ち。

それにはデートであなたの魅力を最大限にお相手へ伝える必要があります。

○選ばれる!勝つ婚活をするには?

1外見力
2積極性
3素直
4居心地の良さ
5ギブの精神

※魅力=武器

婚活は戦場!ライバルが多いです。

◎5のギブの精神は、何でも与えるのではなく、お相手が求めていること。
これを与えられる人は強い。⬅️成婚退会したバツ2男性会員様はこれで半年で成婚でした!
交際中にお相手が求めていることをリサーチしてみてください。

【まとめ】

・まずは、なりたい自分のイメージづくりからスタート

・印象力は受け取るお相手が主体。あなたの印象を判断するのはお相手。

・素敵な人になりたいなら、その人から見て、あなたも素敵な人に写らなければならない。

存在力を高めて、また会いたくなる人なり交際になったら。
更にはもっと一緒にいたい人になれたら勝つ婚活が出来ます!

選ばれるあなたづくり頑張ってくださいね!!


アメブロはこちらから↓
だって結婚“相談”所なんですから(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?