見出し画像

【目次】あえて今、ゼルダの伝説BotWをプレイしてみた【ブレス オブ ザ ワイルド】

こんにちは、Make WakのWak (@wak198)です。
普段はこんなブログでデジタルモノづくりやガジェットの紹介記事を投稿しています。

最近、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)を、発売から4年経った今、あえて初見プレイしながらその感想をまとめていく連載企画を展開中です。

この記事は、その連載の目次(まとめ)です。

はじめに

第#0回では、前提条件として、この取組みに至った背景や現在のWakの理解度などを紹介しています。


始まりの大地編

以降が本編です。

始まりの大地編は、回生の祠で目覚めたところから、始まりの大地を出て冒険をスタートするところまでです。

ここはブレス オブ ザ ワイルドのチュートリアルに相当する部分ですが、そのストーリー・自由度・面白さに一気にのめりこんでいきます。

#1からスタートです!


以降のリンクはこちらから。

#2#3#4#5#6#7#8#9#10#11#12#13#14


カカリコ村編

最初の目的地として、カカリコ村が示されました。

ガノンを倒し、ゼルダを救う冒険の始まりです。

#15で冒険を始めました。自由度に圧倒されています。



以降、更新中

ここから先はまだこれから。ネタバレは禁止ですよ!












この記事が面白いと思ってもらえたら、サポートお願いします。 モチベーションも上がるし、次回の創作のヒントになります! どうぞ、よろしくお願いいたします (人>ω• )