見出し画像

純バターが香る「さいとう菓子工房」のスティックアップルパイ🍎

先日、上田市鹿教湯温泉にある「さいとう菓子工房」さんを訪れました。
こちらのスティックアップルパイ、テレビでも取り上げられるほど、とても人気なのだそうです。これは、一度いただかなくては!と思い自身と家族の分を購入しました😊
店内にあるイートインコーナーで、早速いただきましたよ!(110円で珈琲も購入可能でした👍️)

ひとくち食べたあとに、これはとても丁寧に作られている!と感じました🥰
まさに、手作りの本物のお味です!

スティックタイプだから持ちやすい!

パイ生地のバターの香りと風味がとてもしっかりしていて、おそらくバター100%なのでは?と感じました。
何層にも織り込まれたであろうパイ生地は、本当にサックサクです!(こぼさずに食べるのが難しいほどです…)
パイ生地の中のりんごのフィリングは、「信州産ふじりんご」を使用しているとあって、歯応えも残しつつ、酸味と甘さが絶妙でした✨
人気なのも、うなずけるお味です🥰
これは、お近くならば、ぜひリピートしたいところです😁

りんごのフィリングの甘さも絶妙!

さいとう菓子工房さんのアップルパイへのこだわりは、さすがなんですよ❗️
りんごのフィリングは、信州産の「ふじりんご」だけを使用しています。
パイ生地は、私の感じた通り、100%国産のバターを使用しているそうです。しかも、2日間かけて256層にしているのだそう👀‼️そして、バターは牛乳で練ることにより、サクサクの食感に仕上がっているそうですよ。

ぜひ、お近くにお越しの際は、「さいとう菓子工房」さんのアップルパイを、召し上がってみてくださいね☺️
ちなみにその他のケーキも、とっても美味しそうでした!


営業時間:10:00-18:00(土日9:00-17:00)

定休日:月曜日 ※祝日は営業

喫茶スペースあり

〒386-0323 長野県上田市鹿教湯温泉1332-4

電話 0268-75-2241

FAX 0268-75-2242

【#わいわい広場】
#長野 をわいわい楽しめる情報をそれぞれのSNSで絶賛発信中
長野の #特産品#農家さんから買える #ECサイト もぜひ

Instagram⇒https://www.instagram.com/waiwaihiroba_shinsyu/

Facebook⇒ https://www.facebook.com/waiwaihiroba

Ameba blog⇒ https://profile.ameba.jp/ameba/waiwaihiroba-shinsyu

LINE Official Account⇒ https://page.line.me/593qcyof?openQrModal=true

わいわい広場ショッピングサイト⇒https://waiwaihiroba.jp/?fbclid=IwAR02fHM5mNvngNINMAGIhfGxvFMKlmk2jMUO78vvXvl75yODsgieMb5D0tg

いただいたサポートは、「わいわい広場」の運営・活動費に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。