見出し画像

布団に入った瞬間に寝る: 睡眠の裏技

ども!

今日はちょっとした裏技を紹介

15分以内に眠りに着く睡眠はとても質の高い睡眠になります。

すぐに睡眠状態に入れる睡眠は、睡眠時間がたった15分でも睡魔がかなり取れます。

めちゃくちゃ眠くて取った仮眠の10分でめちゃくちゃ元気になった経験ありません?

そんな感じです。

だから現在の私は起きる時も多少工夫しますが、睡眠に入る「頭の部分」をかなり気にして工夫してすぐに眠れる方法を実践しています。

そうする事で短い睡眠時間でも満足度は何倍にもなるからです。

その方法は人それぞれだと思うのですが私なんかは勉強をしたり本をまず読みます。

そうする事で確実に睡魔に襲われるからです笑

頭がもう何も考えられないくらいなったら速攻で布団に入って寝ればめちゃくちゃ効率の良い睡眠が取れます。

つまり本当に楽しくてワクワクドキドキするような物は寝る前は避けて下さい。

例えばですが、人生で初めて彼氏や彼女などのパートナーと同じ布団で寝ようと試みた事を思い出して下さい。

ドキドキして寝れませんよね?笑

なので今こそチャンスです。

今まで避けていたけど自分の為になる勉強や読書などの行為をして眠くなる作業をやれば成長の助けになる+良い睡眠が取れます。

本当にオススメですよ〜

ではまた明日バーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?