見出し画像

何かを勉強する上でどんな先生をを選ぶべき?最も大切にしている要素とは

今回は私自身が先生を選ぶ上で最も大切にしているもっとも大切にしている要素をシェアしていきたいなって思います。

何かを勉強する上で先人の方に学ぶって大事ですよね?

恐らくほとんどの方が誰かしらから学ぶと思います。

その学ぶ先生の質によってあなたの人生は大きく変わります。

なのでここでミスると全て水の泡になりますので気をつけてください。

早速ですが、いきます。

『長い時間その業界のプレイヤーとしても結果を出し続けているか。』

もうこれだけは抑えてください。

最低でもその道の10年ぐらいのキャリアを見ておくと安全です。

当たり前じゃんと思うかもしれませんが、これって意外に落とし穴なりやすいです。

稼ぐ系のでもかなり多いですが、

最新の〇〇って感じの雰囲気の物は一見良さそうに見えるのですが、これはポッと出の方の可能性もあるので本当に気をつけてください。

とにかくその道で10年、20年と結果を出し続けていて、なおかつ教えるだけでなく、プレイヤーとしてもやっている方を選べれば間違いないです。

教えるだけになって現場にいない人は結構いらっしゃるので気をつけてくださいね。

例えば投資を習うならウォーレンバフェットさん習えたら最高ですって感じです。

勉強を始める前に一度考えてみてください。

ではまた明日バーイ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?