スクリーンショット_2020-03-02_17

〇〇したら⭐︎⭐︎する

先日なぜか『なかなか痩せない』というご相談を受けたのです。
(,, ゚Д゚)なぜ?

一瞬「私に相談するよりもパーソナルトレーナーとかに相談した方が良いのでは…?」と思ったのですけれど、お話聞かせてもらうと面白い事がわかりました。

口癖が自分に『痩せたいけど痩せられない呪文を投げてる人』だったのです。

自分の口から発した言葉は常に自分に作用をし続ける魔法の呪文です。

今年の元日に書いたnote『自動成功装置』でもご紹介させていただきました。

「言葉」が変わると「感情」が変わる
「感情」が変わると「思考」が変わる
「思考」が変わると「行動」が変わる
「行動」が変わると「結果」が変わる
「結果」が変わると「人生」が変わる

その人の全ての行動の元だと思いがちな『思考』を形作るのが実は『感情』で、その感情を形作るのが『言葉』だという教えなのです。

でね。

その相談を持ちかけてきた人の口癖がなかなか特徴的でした…
『私って運動しても痩せにくい体質なんですよ』と
『美味しいからつい食べちゃうんです太るって知ってるのに』

(※少々脚色あり)

これはもう、見事に自分に『痩せにくくてして太る』暗示をかけている典型ですね。

口癖変えるだけで同じ生活してたとしてもだいぶ体型が変わってくると思います。


とてもシンプルで強力な構文

本日のタイトル『〇〇したら⭐︎⭐︎する』と言うのは催眠暗示で頻繁に利用される構文(文章の構造)です。

具体的には『私が〜、手を叩けば〜、叩くほどぉ〜………あなたは楽しくなる』みたいな感じで催眠術師が独特の語り口で催眠かけてるのをTVなどで見た事あるかと思います。

色々なアレンジはありますけれども、基本的には『〇〇したら⭐︎⭐︎する』と言う構文はシンプルゆえに(誰にでも)とても暗示が入り易く、繰り返し言ったりアレンジしやすいので強力な(強固な)暗示の力があります。

これをポジティブな方向に使うことで自動成功装置のパワーを増すことができるのですが、ネガティブな方向に使うと本人が意図していない結果をジャンジャン引き寄せる事になります。

もうお分かりかと思いますが、冒頭の相談者の人の口癖は『痩せる』と言う目的とは裏腹に『痩せにくくてして太る』と言う暗示を自分にかけ続けていたと言うワケです。


望んでいないならば口にしない!

口癖を変える為の仕組みは実はとても簡単です。

『理想の自分になる言葉』を機械的に使えば良いだけです。
うっかりネガティブな言葉を言ってしまったら…5秒以内に『…じゃ無くて』とか『なんちゃって』と言ってポジティブ発言に言い直しまします。

これだけです。

前出の『運動しても痩せにくい体質なんですよ』をポジティブ変換(ポジ変換)するには…『"運動すればするほど痩せる"体質なんですよあたりがベストですね。

あとは痩せにくい体質だと思ってたけど"運動したらちゃんと痩せる”んですよとかでしょうか?

『美味しいからつい食べちゃうんです太るって知ってるのに』のポジ変換だったら…美味しいものを”いっぱい楽しむから運動もいっぱいしてる”んですとかでしょうか?

””の中が『〇〇したら⭐︎⭐︎する』の構文になってると言うワケです。

現時点での感情や思考的は『事実』かどうかは全く気にする必要はありません。

【心】言葉は自分を変える魔法でお話させていただいたのですが、
自分の発する言葉はそのまま自分へかける魔法の呪文です。

ですので口癖などで意図せずネガティブな現象を引き起こしてしまってる事を雪凛は『呪い』と呼んでいるのですが『私って〇〇だから、⭐︎⭐︎なの』と言う口癖が呪いになってしまってる人は少なくないと感じています。

今すぐ呪いの構文をポジ変換して自動成功装置を本来の使い方に戻しましょう♪


サポートは概ね食材かネタグッズの購入に使わせていただいて何かしらの形でnoteに役立てさせていただきます💕