スクリーンショット_2020-02-12_18

言葉は自分を変える魔法

cast a spellと言う言葉があります。
日本語では『呪文を唱える』とか『魔法をかける』と言う意味なのですが…

さて、皆さん魔法は使えますか?

今日はそんなお話です。

魔法の呪文はただの言葉

皆さん言葉は使いますよね?
人と会話をするときに絶対に必要なコミュニケーション手段です。

コミュニケーションの為の手段…なのですが、この『言葉』によって人の感情に影響を与える事が出来るというのはどなたも体験的にご存知かと思います。

即ち、攻撃的な言葉を発すれば相手は怒ったり萎縮したりしますし、
感謝の言葉を発すれば相手は嬉しい気持ちになったり幸せを感じたりする訳です。

よく考えると凄く不思議だと思いませんか?
だって『言葉』は人の感情を呼び起こす事が出来るんです(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

『いや、そんなの当たり前だし"魔法”とまで言うのならば相手を自由にコントロールするくらいのレベルで影響を与えられないと意味なくない?』…と言う声が聞こえて来そうですけれども、そんな貴方に朗報です(`・ω・´+) bキリッ

貴方の魔法で100%確実に自由にコントロールする事が出来る相手が存在するんです♪

それは…あなた自身です💕


言葉は呪文、ならば全部の言葉に意識をしましょ♪

以前のnote『自動成功装置』でも少し触れたのですが、感情を作ってるのは言葉なので、意図的に言葉を変えると『感情』は変えられるのです。

感情が変わると『思考』が変わって思考が変わると『行動』が変わって…

その様にして最終的に人生が変わる(=人生をコントロールできる)』…というのが魔法(そして呪文)の正体なのですけれども…
実はですね、ここにものすご〜くシンプルで重大な注意点があるのです。

それは『発する言葉全てが呪文』だという事実です。

良い言葉も悪い言葉もあらゆるcast a spellした全てが呪文として作用するんです。

それは声で発した言葉だけではありません。
メールLINEで発した言葉もそうです。
そして何よりSNSで発した言葉には注意しなくてはなりません。

なぜなら、SNSでの発信は自分以外の多くの全く別の意識があらゆる手段でその呪文を強める事で後々までcast a spellをし続けてしまうからです。

例えば最初は小さな不満を軽く呟いただけだったとします、それにイイネがつき、リプライが来る…それは最初は小さな不満への慰めだったのかもしれません。

しかし、その『慰め』は『賛同』の意味合いを含んでいるのですね。

『不満への賛同』です。

こうなると全く無意識のうちに強烈なcast a spellとなって自分の潜在意識に深く浸透してしまう事でしょう。

そうなるとそれは呪文ではなく『呪い』になってしまうのです。
呪いは自分に返ってくる…それはそういう理屈なのでしょうね。

めっちゃ恐ろしい事だと思いませんか?


『不満』を例題に出しましたが、ネガティブなアクション全てがcast a spellのトリガーとなります。

その力、決して侮るべからず…ですねヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

魔法の力、上手に使いたいですね♪





サポートは概ね食材かネタグッズの購入に使わせていただいて何かしらの形でnoteに役立てさせていただきます💕