見出し画像

2年半振りにディズニーランドへ行ったら夢が詰まってた☆

どうも!かがみもちです。

本日はディズニーランドへ夫と友人夫婦の4人で行ってきた話をしたいと思います。

ワンデーパスポートを購入していましたが、なんせ学生時代のように開園と同時に入るぜ!みたいな元気がなく😅9時半頃に舞浜駅に到着。そのまま、荷物検査をして9:40位に入園した感じでした。

コロナ禍になってから初めてディズニーランドへ行ったらかなりルールが変わっていてあたふたしていたので、そこら辺もお伝えしていけたらと思います。

まず、今までのファストパスはスタンバイパスとゆうものに代わっていました。美女と野獣やプーさんのハニーハントはスタンバイパスがある方のみ案内します、になっていたり、ベイマックスのハッピーライドはスタンバイパスがあるけど、ただいま列に並んで利用できます、となっていたりしました。私たちはあまり慣れていなくて、9:40到着の頃には既に美女と野獣のスタンバイパスは終了していたんですね。悲しかったです。お城を眺めたりお城の前で写真を撮って堪能しました。ベイマックスのハッピーライドのスタンバイパスは取れたので、乗る事ができてこれはみんな大満足でした。

次に、レストランの事前予約が必要になっていました。私たちは下調べもせずに行ったので、事前予約しておらず、お食事を提供しているレストランは全部ですかね、入れなかったですね。またしても、悲しかったです笑 ただ、クリーン・オブ・ハートやグランマ・サラのキッチンなど、一部事前予約なしで入れるレストランもあったので、私たちはトゥモローランドにあるプラズマ・レイズ・ダイナーとゆうお店でお昼を食べました。2件位、スタッフさんに予約なしで入れますか?って聞いては入れませんと回答してもらい、やっとここに辿り着いたとゆう感じで苦戦していました笑 お食事はミッキー型のにんじんや手の形のバンズ等かわいくて癒されました😊

3つ目は、カチューシャの種類が減っていた、バンダナが売り切れていた事です。何も下調べをせずに行った私たちは、カチューシャは当日にディズニーランド内で買おうかと話していました。行ってみると、カチューシャは4種類位で、これいいねとネットで見ていたプーさんのかぶり物は季節柄もあるのか売り切れでした。他の店を見てから決めようかと言っている間にかなり時間が過ぎて、写真もかなり撮っていたので今日はカチューシャ無理に買わなくてもいいよねみたいな空気が流れ、誰も買いたい!と言い出す人がいなかったこともあり、今回はカチューシャやバンダナといった頭につける飾りはなしになりました。それでも楽しかったからよかったですね☺️

ここまで、1年半ぶりにディズニーランドに行って変わっていたことを書いてきましたが、キャストさんが笑顔でようこそ!とディズニーの世界に引き込んでくれる対応やキャラクターたちがパーク内に現れて写真をお願いするとキャラクターが私たちと一緒にポーズを取って写真を撮ってくれる変わらない夢も沢山詰まっていて、朝から夜まで楽しく過ごすことができました!

この記事を読んでよかったと思う方がいたら、スキやフォローいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?