見出し画像

引越し業者との打ち合わせ〜植物は運んでもらえるの?など聞いた〜

どうも!かがみもちです。🍊

本日は引越し業者との打ち合わせがあり、引越しの日程を打ち合わせしたり、持っていく荷物の量だとかの確認がありました。

打ち合わせ自体はあっさりと30分程度で終わった感じでした。

伺いたかったのは、植物って運んでもらえるの?のところ。聞いてみたところ、枯れたりしてしまうことがあっても責任は取れませんが、運ぶ事は可能ですとゆうお答えでした。なので、崩れないように先に自分で固定して箱に詰めようかなと思っています。

他にも、冷蔵庫は前日までに電源を抜いておくことや、洗濯機は当日の朝は回さないでおいてくださいといった注意事項を話してもらいました。

貴重品やすぐ着たい服は車に乗せて個人で持っていく予定です。

もう夫が先に住んでいる家に私が行くだけなので、わくわく感のような真新しい感じはそこまでないのですが、何しろ私は人見知りなので、新しい隣人の方と合流はどの位するのだろうとか、新しい職場をいま探し中ですが、新しい職場はどんな社風なのだろう、初めからガツガツいかない方がいいよな、話しかけてもらえたらありがたいからちゃんと話返したいけど、緊張していいこと返せるか心配だなとかどきどき感が大きいです。

ただ、よかったのが新社会人が4月に入社で、私は6月から仕事を始める予定で就活しているのでそこから2ヶ月しか⁈経っていないので、まだ新人さんに教えている最中だったりするのかな、時期は良かったかなと。

へなちょこながらも明るい未来を目指して新しい仲間の方々と仕事に奮闘していこうと、その前にまず面接が1つ確定しているのでそこを乗り越えようと思っております。


記事を見てよかったと思った方がいたらスキやフォローをしていただけると嬉しいです。

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?