見出し画像

【見返り求めず】

災害級の暑さだとニュースでは言われております🌞
水分補給と休憩は十分に❣️ですね😃

どストレートに聞きますが・・・
皆さんの行動の『軸』はどんな事がありますか❓

🍀人に喜ばれたい
🍀人の役に立ちたい
🍀人を幸せにしたい

などなど・・・

行動の目的は、人それぞれあると思います😌✨

行動したその先に、何かしらの見返りを求めている事もありませんか❓

先日の事です。

電車を待っている時に、どうやら靴が合わないのか、足元を痛そうにしている女性二人組がいました。
どちらも残念な事に、絆創膏を持っていなかった様子・・・
足は痛いし・・・

その時に、「これ使ってください」と絆創膏を差し出す方がいました。
絆創膏を受け取った女性は
「ありがとうございます❗️本当に助かります❗️」とお礼をしていましたが、渡した張本人は何事もなかったように電車に乗り込んでいました。

この女性二人組と、渡した方・・・
今後、奇跡的な事でもなければ、再会する可能性は低いはず。
それでも・・・
本当に困っている人に手を差し伸べる事❣️
人との出会いは『一期一会』
その瞬間に相手を想い行動できるかどうか・・・
そこには見返りを求めるのではなく、純粋に・・・

💖困っているなら、なんとかしてあげたい💖

その気持ちだけなんだと思います。

もちろん、無償の・・・だけではなく、対価を必要とする事もありますし、人間なんだから承認欲求もあります。

その事も意識しながらも、見返りを求めない自分の在り方について考えてみると・・・

今この瞬間の人との関わりを大事にできるようになるかもしれないですね❣️😊❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?