見出し画像

【心に余裕ありますか?】

新年度が始まって最初の土曜日😄
身体を整えたり、やり残した仕事をしたり・・・
皆さんどんな風にお過ごしでしょうか❓

先日4月1日は“エイプリルフール”でしたね😋

語源やら発祥やら、諸説あるようです😌

そんな先日、仕事関係の人から・・・
「そうそう!うちも大型の犬を飼い始めたんですよ〜❗️」と言われ、
『そうなんですか❓素敵ですね〜🎵』と返答したところ

「わいさん、今日はエイプリルフールですよ😄」って言われて、私は“エイプリルフール”だという事に気がついたんです。

年度末の忙しさから、新年度慌ただしさに、自分の中で心の余白がなくなっていたんだな〜と感じた瞬間でした🤗

皆さん、“エイプリルフール”どんな優しい嘘がありましたか❓
その事に気がつきましたか❓
また、その嘘を許す事ができましたか❓

ちょっと立ち止まって、心の余裕見つけてみませんか❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?