人とのつながり

「人とのつながり」が大事だとか、それで救われているだとか言いがちだけど、それを説明できるほど実感することがイマイチない気がしていた。

でも、そういうときって突然やってくるんだなぁ。

今日、ある仕事で気持ちが追い詰められた。今まで自分なりにできることをしてきたつもりだったが、自分がやってきたことは誰かにとってひどいことだったのだろうかと苦しくなった。

そんなときに、仕事と全く関係ない人からポンと一通のメールが入った。ただの報告メールだったのに、何だか心の波が穏やかになっていった。

こういうことからも言えるかな?人とのつながりのありがたさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?