職場と家の間がほしい

どこもそうかもしれないが、家の周辺は夜になると暗い。

寂しいし、心細いし、つまずくし。

22時過ぎになると コンビニや小さな飲み屋の灯りがちらほら目に入るくらいで、街灯はない。今の暗さでも結構まいってしまってるので、田舎には住めないと思っている。

仕事の後に寄り道したいと思っても、遅くまで開いてるカフェもファミレスも近くにはない。

仕事でムカムカしたり落ち込んだりしたら、職場から家につく間にワンクッション 必要になるけれど、こんなときが困る。

昔住んでいたところは割と栄えていたので、「ちょっと終電までカフェで過ごそう~」なんてできたけれど、今では24時間営業スーパーでじっくりと品物を見回して帰るくらいなのだ。そして やさぐれていると無駄に買い物がすすんでしまう。

どうしたもんか。

欲を言うと、近くにショッピングモールがあって。そこのペットショップで犬っころ達を眺めて。

たまに騒がしい店内放送が入るなか カフェの隅っこで1人反省会。最後に食物買って その日を終わらせられたらいいのに。

今日も暗い夜道を歩いて帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?