見出し画像

SDGs宣言書

ブログを読んでいただいてる方々、ありがとうございます(^^)
WA HOUSE / ヒラサン株式会社 代表取締役の平山正訓です!

先日のことですが、取引している銀行さんからのオススメから
「SDGs宣言書」
なるものを作成することになりました。

今までSDGsと言葉を使わずとも、環境に配慮した仕事をしていると思っていましたが、外部に向かって「やるぞー!」と宣言したりは控えていました。
やはり見つめなおしてみると矛盾するところもチラホラあるのが本音です。

しかし、後ろ向きなことばっかり考えていても仕方がないので
「宣言」する運びとなったのです。

と、言うわけで担当者の方にヒアリングをしていただいてじっくりと考えてみると…
自分が思っていたよりもできていない。。。

特にハラスメントの対応に関することですかね!
今までが男性スタッフばかりだったので盲点になっていましたが、これからは女性スタッフも増やしていきたいと考えている中でもっと配慮をしていかないとダメだなって感じました。
まぁ、セクハラとかパワハラは基本無いんですが、それが発生しない仕組みづくりをこれからもっと頑張らないと。。。

社長に就任して約1年。
それにしても社長業って本当にやることが多いです。。。
マンガやテレビで出てくる遊びまくって暮らしている社長なんてこの世に本当に存在するんだろうか。笑
さてさて、本日もせっせか働かせてもらいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?