見出し画像

つづる

ブログをよんでいただいている方々
ありがとうございます♪
WAHOUSE/ヒラサン株式会社 
中栄沙奈枝です

noteを書くことを命じられ
いざ文章を書くとなると
何を書こーと悩ましいです。

昔mixiとかデコログって
流行りましたよね!?
学生時代どちらもやってた身です
世代がばれてしまいますね。笑

工務店なので家づくりのこととか
整理収納のこととか書いたほうが
いいんだろうけど、なんせまだ
経験が浅すぎる。。。

ということで建築関係は社長に任せて
私は何でもないことをつづることにします!

最近この人文才あるなーと思ったのが
古舘伊知郎さんの息子、古舘佑太郎さんです
最近まで海外一人旅をされていて
その様子をインスタグラムにアップされて
いたのですがその投稿が本当におもしろい
難ありすぎて自分までしんどくなってきます
でもそのくらいリアルに感じるほど
文章にひきこまれます

海外1人旅行った気になれるので是非!

海外1人旅で言えば・・・
学生時代1人でカンボジアに行った経験があります
現地に知り合いはいましたが
はじめての1人での飛行機の乗り継ぎ
めっちゃ緊張しました!

カンボジアで学校を運営されてる方のもとで
過ごし、こどもたちと湖で遊び
取った魚をその場で焼いて丸かじりし
何でも抵抗なく受け入れる私をみて
先生が「いつでもここに帰ってきたらいい
ここもお前の居場所だから」
と言ってくれたことが今でも忘れられません

旅って自分の人生の財産だなって思います

とはいえ
現地の人と何でも同じものを食べていたので
しっかりお腹壊し、帰路の
空港のトイレの前でうずくまっていた時の
孤独感も一生忘れられません。笑

それも今こうしてネタにできているのですから
これもまた私の大事な財産☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?