見出し画像

【他人事留学コペコぺ道中】      16, パソコンをなくしたらしい

めっちゃ久々です!二週間ぶりくらいでしょうか。

巷ではもう和風の舞が洋風のダンスにボコボコにされて帰らぬ人になったという噂も流れていますが、そんなことないです!安心してください。

この二週間ノートを書いていなかったのには前とは違うしっかりとした理由があります。

端的に言うとパソコンをなくしました!
パスポートに次いで二度目の大失態です。今回は前回のようには上手くいかず、、、。

経緯

忘れもしない9/28の火曜日、授業が14時に終わり、その後に大学のイベント的なものがあるってことで16時まで時間を潰そうとキャンパス内にある川沿いのベンチでのんびり過ごしていました。

途中パソコンが使えるかと思い開いてみたけど、外だったので大学のWi-Fiはつながらず、諦めてスマホを使うことに。
この時にあらかじめパソコンをしまっておけばよかった...。

16時近くになり、予定の教室に向かったのですが、その時にパソコンをベンチに放置したまま行ってしまいました!

そのまま気づかず予定を済ませて帰宅、寮で火曜日恒例のパンケーキパーティが開催されていたので顔を出して、部屋に戻り、寝る前にパソコンを充電しようと探したところで置き忘れたことに気づく。
この時既に深夜12時30分。

少し悩んだ後に、大学まで急いで行くことに。チャリで20分程度。

パソコンのあったベンチ

しかし、もうそこにはパソコンはありませんでした。

翌日

ただし失くしたことに気づいたときはかなり楽観的でした。
前にパスポートを失くした時も警察に行って翌日にはサラッと見つかった前例があったので、大学内で失くしたこともあり、今回も何とかなるだろうと思ってました。

翌日、大学のインフォメーションセンターに行き、パソコンを失くしたことを告げると、失くしものや忘れ物を預かる場所を案内されそこに行くことに。

しかし、そこに行ってもパソコンはありませんでした。

こうなってくると流石に楽観的に見ることは出来ず、、、。

結局その日大学中を探し回ってもパソコンは見つからず。ここでようやくめちゃくちゃ焦りだしました。

捜索終了

その次の日に忘れ物センターに行っても結局パソコンは届いておらず、敢え無く捜索を終了せざるを得なくなりました。

結局警察に行ってポリスレポートをもらい、日本から新しいパソコンを送ってもらうことに。

そして本日10月12日にその新しいパソコンが届きました!!

パソコン

モデルは以前使ってた富士通のパソコンの色違いなので使い慣れてて問題なし!!
ただ、2年前に僕が買った時から半額くらいに値下げされてて、なんか腹が立ちました。電子機器ってそんなもんなのかね。もっと自分を大切にしてほしい。安い女だなんて思わないでほしい。

感想

パソコンを失くした感想ですが、

本当に失くさないほうがいいです

まず代償が高いです。zoomやるときとかスマホでやるのも不便だし、今回は差し迫った課題がなかったから良かったけど課題があったら完全に詰んでます。得られるなにかも何もないです。くそ寒い深夜12:30にチャリを爆速で漕ぐ経験なんてカスほどの役にも立たんです。

8月にはパスポートを失くし、9月にはパソコンを失くし、10月には一体何を失くしてしまうのでしょうか。戦々恐々です。

何を失くしてもいいんですけど、財布だけは勘弁してほしいです。

取り敢えず、この二週間ちょっとで起こったことは今後何もない一日を過ごした時に書いていきたいと思います!

それじゃあシーユーレイターっつーことで~。

今日の名言
「僕らの恋も相対性理論だね」アインシュタイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?