見出し画像

【他人事留学コぺコぺ道中】           10, 一週間と一日を爆速で振り返るらしい

久々です!!
おそらく先週の土曜から更新が止まって和風の舞志望説なんかが流れて日本じゃニュースで連日取り上げられてると思いますが、生きてます!

特にある一週間を過ごしたのにめんどくさくて更新してなかったんで爆速で振り返ります。

日曜日

Japanese Cafeで知り合ったデンマークの方に遊びに誘われたので行ってきました!
誰かと予定をたててしっかり遊ぶっていうのではこれが初めて。

画像1

画像2

行ったのはFrederiksbergという町にあるいい感じの公園。アニマル共がたくさんいて凄い良い場所です!!

こっち来て思うんですけど、鳥の種類が豊富!!
オシドリ、ガン、アヒル、鴨、鷺などなど多くの鳥がいてさぞかし焼き鳥には困らないでしょう。

その後帰って同じ寮の人とボードゲームをしました。
意外と英語でもなんとかなる(?)

月曜日

画像3

趣味のドラムを叩きに行きました!!
生ドラムは1か月以上ぶりな気がする。

これに関しては結構書きたいことがあるので後日楽器編としてまとめて書きたいと思います!

火曜日

画像4

ニューカールスバーグという美術館に行ってきました!
なんと火曜日は入場料無料!なんて寛大な...

歴史の授業で同じの中国人の子を誘ったら来てくれて嬉しかったです!
よくやった自分。初めて自分で自分を褒めてあげたいです。

画像5

たしかアレクサンドロス大王の頭像

画像6

腕がかけて面白いことになってる銅像。
よくないところを指さしてますね。

帰った後寮のパンケーキパーティに参加して自信とメンタルが逝きました!
後日書きます。

水曜日

分からん!覚えてない!多分何もしてない!

木曜日

Japanese Cafeに行きました!
そこで悩みを聞いてもらったりしてちょっとメンタル回復。

日曜日に遊ぶ予定を立てたり、ハロウィンにチボリ公園いこうなんて話をしたりして結構救われました。

その後は寮の人たちとボードゲーム。

金曜日

画像7

KUフェスという大学主催の音楽フェスに行きました!

日本人の知り合いの方と、そのルームメイトの方とその友達みたいなごちゃごちゃのメンバーで言ったんですけど、ルームメイトの中国の方が面白い人でかなり楽しめました!!

ちなみに音楽はEDMとかテクノチックな感じであんま好みじゃなかった...。
中国の方も一定拍の低音が好きじゃないと言ってたので音楽はあまり聞かずずっと談笑してました。

デンマーク語でMCやってて、意味わからんところで大盛り上がりしたりするのがシュールで面白かったです。

土曜日

金曜日に帰ったのが1時とかで結構遅くまで寝てました。

昼間は日本の友達とズーム、夜はコモンルームでパーティがありました!!
そんな人来ないと思ってたけど意外と来てて楽しかったです。

関係ないけど「楽しかったです」と「嬉しかったです」ってつけると読書感想文みたいですね。

日曜日

Japanese Cafeで遊ぶ約束をしたデンマークの方と昼飯&美術館に行ってきました!

画像8

昼食はガレット。
どことなく中世ヨーロッパ風のオシャレなお店だったけど、値段は63DKK(約1100円)とデンマークの外食にしては意外と控えめ。

カード支払い、外貨、高物価の三重殺で乱れ切った金銭感覚に染み渡る卵とチーズのおいしさ。

昼食後は軽く散歩しつつ目的地のDavid Samlingというヨーロッパでもトップクラスにイスラム世界のコレクションが展示されている博物館へ。

画像9

これなんかバイオハザードに出てきそう。ていうか出てきてたな。
ショットガンウィンダムだろ。一番下のはマグナムS&W M500かな。

画像10

この弓なんかもバイオ5のMERCENARIESでアマゾネスシェヴァが持ってた弓に似てるな。

画像11

まじめな話これなんかは中国からの影響を受けたヨーロッパの食器でちょっと面白かったですね。

飲茶の流行なんかがキャプションに書いてあってシノワズリかななんて思ったり思わなかったり。

画像12

その後はボタニカルガーデンをぶらぶら。

寮に戻って、共同キッチンで夕食を一緒に作ろうってことでペペロンチーノとブラウニーを作りました!
正確にはほぼ作ってもらいました!

画像13

画像14

人に作ってもらったものは久々ですがやっぱりおいしいですね!!
ただあまりに働きが無能だったのでそろそろ僕のあだ名が「お荷物」になりそうで戦々恐々です。

爆速で特にある一週間を振り返りました!
今週は結構悩んだり、少し心寂しくなったりした週で、日本の夢を見るなんてこともありましたが、日曜日現在はおおいた元気になりました。

細かい話は今度に回してシーユーレイタ―っつーことで~。

今日の夕食
ペペロンチーノとチョコレートブラウニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?