見出し画像

【他人事留学コぺコぺ道中】              9, 宴に酒は合うらしい

こんにちはー!
昨日はちょっと酔っちゃって書く気にならなかったので変な時間に更新してます。
昨日、寮のウェルカムパーティーみたいなのがありましたのでそれについて書きたいと思います!!

寮について

まず僕の寮なんですけど、前にも書いたと思うのですが、とにかく人のつながりが希薄!!
キッチンも風呂もトイレも自分の部屋にあるからわざわざ共同ルームを使う必要が無いんですね。正直他の住居者居るのかレベルで毎日源静香。

そんな寮の屋上のテラスで昨日住居者が大勢集まるパーティー的なのが開かれました!!

こんなにいるんだ

金曜日ということでFriday Barという大学のイベントもあり、何人集まるんだろうとか思ってたんですけど、めちゃくちゃ集まってました!

既に話してる卓があったりして、そこには入り込めなかったので、最初は僕と同じタイミングに来たイタリア人とアメリカ人の方と会話することに。

その後はみんな酒も入り始めてグループとか全然関係なく色んな人と話せる感じになっていきました!!

中には韓国から来た方がいて韓国料理を部屋で作って持ってきてくれたりもしたんですけど、めちゃくちゃおいしい!!
食べたくなったらいつでも部屋においでなんて優しい言葉もかけてくださり、嬉し恥ずかしときめき思春期って感じですね!!

画像1

この写真は暗くて写りが悪いけど肉とニンニクと玉ねぎを炒めて、ちょっと辛いコチュジャンみたいなソースにつけて食べる料理でした。
久しぶりにちゃんとした炒め物を食べた気がする。

そして気づいたことなんですけど、すごい年上が多いです!
大体の人は20歳を超えてるし、Ph.Dとかで来てる人では30歳に近い人も多くて、実際料理を作ってくれた韓国の方も27歳って言ってました。
20代だと思って話してた方が40歳だったなんてこともあって驚きです。

初めて酔う

なんとなくこういう海外の集いってたくさん酒を飲まなきゃいけないのかなって思って、デンマークでは16歳から飲酒合法ということもあって、
得意でもないビールを気兼ねなく飲んでたんですけど、3缶飲んだあたりから酔っぱらう感覚ってこれかっていうのを完全に自覚できました。

なんか気が大きくなって、どんどん色んな人に話しかけられるんですね。
英語に対する緊張とかも完全に忘れてるからなんなら酔ってる時の方が英語力高そう。今度のTOEICとかは酔いどれで受けようと思います。

ただ酔ってる時に話しかけたりした人はなんかちょっと引いたような目で見てて悲しかったです。気を付けます。

最終的に4缶半くらい飲んで味に飽きてギブ。
周りのヨーロッパの人とかはもっと飲んでんだろうなと思ってたんですけど、意外と2缶とかしか飲んでないよって言ってて自分の過ちに気が付きました。無理してたくさん飲まなくていいのね。

酔っぱらう感覚を知ったり、コミュニケーションが崩壊したりはありましたが、素敵な韓国の方やドラムをやっててワンオクが好きという香港の方と出会ったり、イタリアやスペイン、ポルトガル、ブラジル、アメリカなどなどたくさんの国から来た人と話せて凄い良い会でした!!

今日は本当にすることがない!どうしよう!

それじゃあシーユーレイタ―っつーことで~。

今日の夕食
ビールとスナックとKorean BBQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?