見出し画像

しんかんせん

今日は近場に新幹線の切符を買いに行きました。はじめて切符売り場で買ったのですがドキドキ!なんとかできてよかったです。

何しに新幹線にのるんだよニートが新幹線乗るなと思うかもしれませんが、在職中に貯蓄してたエーステ貯金にて名古屋に行くためです。初めての名古屋。手羽先きしめん土手煮味噌カツてんむすひつまぶしコーチン唐揚げ小倉トースト、、色々ありますね。こんなに出てくるのはエーステ春単2022で名古屋に地方遠征していた際のセリフからですね。あはっ。

もっと冬単当たるつもりでしたがなんか地方適当に入れたのが当たって地元が当たらなかったんですよね。だから新幹線にしました。年一は乗りたいよね。まぁ大阪にもいくんですが。今度こそ破産ですかね。いえ、ちゃんと在職中貯めたので!生活費は税金抜いた分で賄い、、うぅ頭が、、療養中なのでちょいちょい家族に頼りますごめんなさい。善行積みます。

そういえば前川越いった時神社で善行積めばええ感じになるよ(ニュアンス)とおみくじ等で言われたのです。信じないようで地味に合ってたので肝に銘じていいことをしてるつもりです。

いいことって?店員さんにありがとう言うとか、優先席座らないとか、えっくすでいいねするとか、、ちまっとしたことやな〜!!!!あとあと家族や友達のお話を聞いてあげるとか?!経済回すとか?!うんうん、ちょいちょいいいことしてるじゃない?

当たり前かもしれないけどしてるよね?愛想はよくしてるつもり!ほら色々出てくるじゃん。生きてて偉い!名古屋にエーステ見にいってこい!いえーい!!自己肯定感あげてかなきゃ推しにも会えないですし。いえーい!!!!

と言いながら近場からアクセスのいい友達の家に突撃しようとしてます。悪行…?!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?