見出し画像

お金が全てだぜと言い切れたなら

「ちょっと周りとは違う、古着とか着たり奇抜な格好しちゃってる自分オシャレでしょ」みたいな感じでインスタにあげて自分に酔ってるヤツ嫌いだけど、かわいい水色のジャージ着て下駄履いて首にヘッドホンぶら下げてゴーグル付きのヘルメットかぶってちょっとボロいけどかわいいカブに乗って海行ってマック食ったりとかしてみたいなとか思ってるので、結局はそいつらと大して変わんないから恐らくただの同族嫌悪のようなものなのかなと。(同族嫌悪ってなんて都合の良い言葉!)今の数分でだいぶきっしょい文章書いたことをここでお詫びさせていただきたい。そして、かわいい水色のジャージも鼻緒が黒の下駄もゴーグル付きのヘルメットもちょっとボロいけどかわいいカブも、もちろん何も持ってないです。全部わしのきっしょい妄想です、誰か殺してくれ。でもジャージも下駄もゴーグル付きのヘルメットもカブも本当にほしいと思ってるんだ、金がなくて買えないだけで。海も交通手段カブでなくてもいいので誰か一緒に行ってくれるとうれしい。心が疲れきった時に見る海はきっと泣きそうなぐらい青いはず!!

Twitterとかに呟くと全てにいいねしてくれる人って私の書いた文章の内容自体は読んでくれてるのかななどと、承認欲求の塊だからいいねくれるだけでありがたいのに内容もちゃんと読んで私の考えてることが伝わっててほしいって思ってしまうポレは20歳にもなってただのわがまま

夜食にハムエッグを作り、ご飯をバカスカよそって食ったが、あまりにもうますぎて泣いた。母がいつも作ってくれるようなちょい焦げみたいなやつじゃなくてあんま焼けてなくて生っぽかったから本当はそこまで美味しくなかったんだろうけど何かもう今すぐ人生やめたいぐらいうまかった。ずっとこういう生活がしたいなと思った。しかし夜食(に限ったことではないが)のめんどくさいとこは、なんと言っても使い終わった食器の片付けでありましょうと思わざるをえない。

一番楽しい時期で人生を終わらせるのもめんどくさいことだろうか。

他人に過度に期待しすぎる→期待するのをやめる→上辺だけの関係になる→だんだん付き合うのがめんどくさくなる→人間関係を突然切る ←今までの人間関係ほとんどこれ。どうしたらいいんですか(笑)そんなことより下駄ほしいんだよな(2回目)「お金が全てだぜ」と言い切れたならきっと迷いも失せる、さっき1000文字目を超えた。これからTwitterにつぶやこうとして下書きに保存したやつ、全部ここに書き写そうかな。

他の大多数の普通の人間と一緒になりたくなくて、どうにか毎日朝早く起きて会社行って夜遅くに帰ってきて疲れて何もできずに寝るような社会人にならずに楽に生きられる方法を模索している。普通のハードルが高すぎるのでもっと低くしろ、というかなくしてくれ!

年金も本当は払いたくない。日本人だけど日本を最近なんか好きになれない。

n-bunaさんの「夜明けと蛍」が、わけわからん恋愛ドラマのティザーに使われているのをTwitterで見つけて、悲しい。今後、夜明けと蛍=あのドラマの曲 になってしまうのが、寂しい。心に穴が空いた気分


自分にとって一番良いことを見つけたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?