ちょっと思い出しただけ

数年間、毎年数日だけ、あるアパートの一室を垣間見ることで見えてくる二人の男女の物語。時は2021年から始まり、タイトル通り、過去の恋愛を“ちょっと思い出す”だけ。ちょっと思い出した先には、切ない思い出もあれば、あふれんばかりの幸せも存在する、はたまたあなたが存在しなかった日々もまた存在している。別の誰かの横で寝る夜もある。それは幸せだけど不幸せ。

なんでも素直に言葉にする彼女を好きになったけど、言葉にしない言葉をくみ取ってくれない彼女に嫌気がさす。

変わりゆく時を移すことで、どうしても変わらないことができない人間が寂しくて、今自分の持っている誰かに向けたこの想いもいつかは自分の想い出となっていくのだろうな~と勝手に寂しくなったりして…それでも誰か想い出にして誰かの想い出になりたいと思わせてくれた素敵な映画だった。
何はともあれ、伊藤沙莉ちゃんはかわいい、美しいよりも(もちろんかわいいし美しいけど)愛おしい!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?