見出し画像

【よもやま話】ネイルを変えました


こんばんは、はるです。

ここ数日、子の機嫌が絶好調だったり私の要領がいつになく悪かったりと、なかなか本筋(と、勝手に思っています)の自伝エッセイを書き進めることが出来ず、モヤモヤっとしながら過ごしております。
なりたい自分になる、というのは、人生何年目だろうが難しいものですね。私にとっては難題です。それでもなりたいものはなりたいですから、精進いたします。


突然ですが、先日、ネイルを変えました。

手のひらがシワシワで、まるで生命線を探せ!状態ですね。お目汚し、申し訳ありません。

note 1ページ目となる自己紹介の方に、「これといった趣味もなく」と書かせていただいたのですが、実はジェルネイルを自分で塗るのは結構好きです。

趣味と言えるほどの技術も知識もなく、子を産んでからは完全にスキマ時間で行うタスクのようになってしまっていましたが、こうして書いてみると、終わったあとの達成感ですとか、爪が光に反射してチラリと主張してきたタイミングですとか、ネイルが好きだなあと、改めて思います。

口にするだけで、書き起こすだけで、まるで自分自身の核たる部分と向き合わせてくれるようで、言葉って不思議ですね。
たまに、こうやって、今の自分とも向き合えたら良いな。


なりたい自分に近づけるよう、明日も暮らします。いつも、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?