見出し画像

僕らの聖地、京都へ。いよいよWAGYUMAFIAがやってくる。

京都がプレオープンした。コロナ期間中から温めてきた企画というか、5年間ほどずっと追いかけてきたプロジェクトなので、感慨深い。いつもどおり、細かなチューニングを数ヶ月かけて行う予定だ。京都は先日旅立っていった親父の親族が住んでいる、そういうこともあってなのかアメリカ留学前のテストもなぜか京都だった。そこでテストに落ちていたら、アメリカには行けなかったわけだ。そして、WAGYUMAFIAというコンセプトを最初にリリースしたのも京都だった。京都がなければ、僕自身も存在しないし、アメリカで勉強するということも出来なかったし、WAGYUMAFIAも生まれなかった。そう考えると、京都になにか恩返しをしたいというのは当然だった。

そこから紆余曲折あったが、ようやくたどり着いたのが鴨川から少し入った小学校の跡地である。僕は京都に開けるということを決めてから、僕らのシグネチャーカツサンドを出すということを決めていた。元小学校の物件は僕ららしいサイズで、中目黒のカツサンドを見に行ったときのことを思い出したのだった。そこから丁寧にやり取りを重ねて、一年弱ぐらいだっただろうか、ようやく僕らの京都店が誕生したのだった。全くプロモーションをしていないのにも関わらず、常連の方々が来てくださったり、海外のゲストがひっきりなしに集まるそんな場所になった。

6月のグランドオープンに向けて久しぶりにクラウドファンディングも走らせる予定なので、ぜひウェイティングリストの方々はこの企画をお見逃しなく。またこちらで発表したいと思う。実は誰よりも僕が一番楽しみな店であったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?