何事もリサーチ&コピぺ

こんにちは。

何かを始めるとき、入念に調べる必要もないけど、ある程度どんなものかをリサーチするというのは時短にはなりますよね。

遠回りでもいいから経験としてサラの状態でやってみるというのもアリだけど、失敗したら先人の知恵を借りたい派。

自分が得意ではない、やったことないことに関して
何も調べずにやってうまくいってないときが多い。そんなときはやっぱり形から入るとうまくいくから、自分にはゼロから生み出すセンスと才能はまだないみたい。

小論文とかの作文だって先人が作り上げた書きやすい形を真似すれば内容を磨けばいいだけだから労力が少ない

どうしても何か苦痛を覚えるけどやらなくてはならないことというものは
リサーチして、コピペが手っ取り早いし、なんならやってみることで自身の経験にもなる。

いいことづくし
私はオリジナルじゃなくていいし
そこを求めてはいないし他人にお任せするとして、
みんなの素敵な知恵と工夫を活用して
大人になりたい28歳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?