習慣を変えて、人生を良くしていこうという話。

***概要

3分で読める『習慣を変えて、人生をよくしていこうという話』
これを読めば、僕が習慣を変えようと思ったきっかけを知ることができます。

***習慣を変えて、人生をよくしていこうという話

2020年も、もう1ヶ月が過ぎましたね。皆さんは、どんな日々をお過ごしでしょうか??

まずは、軽く自己紹介。
僕は、現在新卒1年目の年で、予約システムの営業の仕事をしています。
ゴリゴリの営業会社で、毎月成績が右肩上がりなのを見て、日々成長を感じながらやっています。12月には、事業部長賞も頂きました。

そんな日々を過ごしている僕ですが、2020年は自分自身を変える年にしようと思います。

2019年は、自分と向き合うことが増えました。
自分を客観的に見れるようになりました。

そんな中で、今のままの自分は嫌だな。

そう思いました。
1つ1つの決断、1つ1つの行動の選択は、長年の積み重ねが今の自分を作っていますが、
自分がより良くなっていくためには、日々の行動を変える必要がありそうだと感じたのです。

そこで、2020年1月、朝の習慣を変えてみました。

【2019年の僕】
9:00 起床
10:00 出社
20:00 退社

1:00 就寝

【2020年の僕】
7:00 起床
7:30-8:00 朝活スタート
10:00 出社
20:00 退社

1:00 就寝

なんか間違い探しみたいになってますね。。
変化したこと、それは、毎日朝活をするようになったことです。
仕事があるないとか、前日に飲んだとかそんなのは全く関係なく、毎日、朝活をしています。

では、何故、朝活をしようと思ったか。

それは、自分のための時間を作り出すためです。
僕は、会社の時間だけで1日が終わるのは嫌だなと思い、朝、自分のための時間を作ろうと思いました。

「7つの習慣」という本には、
緊急度と重要度によって4つに分かれた、時間管理のマトリクスのうち、多くの人は緊急なことばかりに時間を奪われているということが書かれていました。

会社に行って、仕事に追われて、疲れて家に帰って、寝る。そして朝が来て会社に行って…みたいな生活をしていて、僕自身はつまらないなと思いました。
かといって、仕事が終わってから色々しようにも、1日の疲れがたまってうまくいきません。
朝なら、自分のために時間が作れる、と思って始めたのが、この朝活というわけです。

そんなこんなで始めた朝活によって、自分ための時間を作ることができる習慣、継続してこそ意味があるので、これからも継続していきます。


↓↓


※朝カフェの様子を、Instagramに毎日アップしていますので、よかったら見てみてください。
https://www.instagram.com/p/B8YLm-3hmlQ/?igshid=1qs8pjt187pkl

よろしければ、サポートお願いします✨